初めてばかりの菫♪♪

8月27日   火曜日。。。



朝晩、急に涼しくなってきて、風が気持ち良く


今日は、日中もエアコン付けずに過ごせました(-^〇^-)






菫・・・ずいぶんお散歩上手になってきました001.gif



一昨日の日曜日は、2㌔近く歩きました\(^^)/


 ** 初めての大型犬と一緒

 ** 初めての階段

 ** 初めての子供や人混みのカフェ


この月齢で大型犬と過ごす経験が出来て、お友達に感謝です。003.gif



 
 * * * * *


今日は、夜中に降った雨で、朝ん歩は行けなかったふたり・・・


朝ご飯のあと、こんな近くで寝てた~037.gif
a0246179_2034767.jpg

姉妹になって、2ヶ月半・・・いい感じ~~003.gif








午前中、道路も乾いてきたのでお散歩に出発(*^^*)


お友達と公園で待ち合わせて・・・

a0246179_20205330.jpg


お散歩開始・・・(^^♪
a0246179_20302289.jpg




一週間前と比べると、しっかり歩いてます!


先輩犬と群れで歩く菫を見て、ちゃんと成長してるなぁ・・・045.gif043.gif



お散歩後は、ママ達のランチも兼ねてホームセンターへ・・・

 ** 初めてのパブリック

 ** 初めてのカート

a0246179_20522938.jpg




  只今・・・社会勉強真っ最中です!!!
[PR]
by ran2010503 | 2013-08-27 20:58 | private

菫は女のコ?

8月22日   木曜日。。。




相変わらずの蒸し暑さですが

幾分過ごしやすくなってきたかなぁ001.gif

明日は処暑・・・日に日に秋の気配を感じる季節に・・・045.gif






朝ん歩から帰って来て、朝ご飯の用意に気づいたふたり!!
a0246179_161553.jpg






明日23日、菫4ヶ月で~す\(^^@)/


最近好きな噛み噛みのアイテム。
a0246179_15592043.jpg



ラケットも毎日噛んでる。  あれっ??
a0246179_1621429.jpg

「あーっ!歯でこじ開けたのね021.gif
a0246179_15565912.jpg


そんな菫を見つめる蘭姉さん♪
a0246179_15593036.jpg


a0246179_1713322.jpg

「う、うぅーん!女のコのはず・・・。」

蘭とヘアースタイルが違うから、男のコにも見えるし・・・(; ̄ェ ̄)
a0246179_1612793.jpg

『菫』という名前とのギャップが出てきた。。。わんぱく女子( ̄▽ ̄;)


a0246179_162818.jpg

でも・・・こ~~んな寝顔見ると

可愛い・・・パピーの女のコだよね037.gif037.gif






菫は真夏のお散歩デビューだったので、なかなか地面を歩かせられなかったけど

最近、朝早く駐車場で練習してました001.gif



<おまけの動画>

昨日の夕方・・・河川敷公園のお散歩道で・・・♪

お友達が2ワンズ引きながら、スマホで撮ってくれた038.gif

さすが・・・多頭飼いの大先輩!!


まだ3列で歩くのに馴染んでない親子でしたぁー042.gif






これから秋になると、お散歩いっぱい出来るねっ!003.gif
[PR]
by ran2010503 | 2013-08-22 18:20 | private

お盆中でも変わらず!

8月16日   金曜日。。。



お盆も終わり、そろそろ涼しくなっても良いんじゃないかしら(;´д`)


今週も暑過ぎる008.gif


我が家は、お盆でも普段通り平日と同じ。。。





なるべく早い時間に朝ん歩行って・・・001.gif



日中、一通り遊んだら



寝る・・・014.gif

a0246179_1614438.jpg


仰向けで水を飲む事を覚えた菫・・・009.gif
a0246179_1615246.jpg
どんどんレディから遠ざかってしまう気がしてきた002.gif



蘭は、干したての座布団の上で014.gif
a0246179_1635512.jpg
一時間干しただけでもかなり熱いはずですけど・・・008.gif

それが気持ちよくて好きなのね(#^.^#)




午後も遊んだら・・・寝る014.gif
a0246179_1617186.jpg



一瞬、くっついて寝てたけど、カメラの音で離れてしまった。残念・・・(><)
a0246179_16175057.jpg
こんなに近くで寝てる・・・037.gif

ここ数日、更に距離が縮まってきたみたいで嬉しいO(≧▽≦)Oヽ(*^^*)ノ


こんな寝顔を、ずーっと眺めてます043.gif






 * * * * *

〈おまけの一枚〉



お盆中お友達とslowさんへ。


a0246179_16433811.jpg

この日は盆踊り気分で浴衣姿。。。






いつまで続く??? この猛暑・・・ヽ(´o`;ヽ(´Д`;)ノ
[PR]
by ran2010503 | 2013-08-16 17:09 | private

anniversary

8月12日   月曜日。。。


連日の猛暑続きで、ワンコ達にも辛い暑さです008.gif





昨日の8月11日は・・・。


蘭が我が家に来て、丸3年・・・053.gif


『うちの子記念日』でした~003.gif003.gif


本当に、あっという間の3年・・・。







そして今は、妹の菫も増え・・・(*^^*)


今日12日は、菫が我が家に来て早2ヶ月・・・053.gif






このワンコは誰???

a0246179_15324578.jpg


a0246179_15342886.jpg


a0246179_15542784.jpg


イメチェンした菫ですよ~~037.gif  
a0246179_15344728.jpg

2回に分けてカットしたので、全身ばっさりカット( ̄▽ ̄)( ̄∀ ̄)

どんなスタイルにしようかなぁ~♪

これから楽しみ~001.gif



3歳3ヶ月7日の蘭 と 3ヶ月20日の菫
a0246179_15403716.jpg



菫はこの2ヶ月ですくすく育ち
a0246179_15512470.jpg

もうすぐ・・・蘭を追い越す勢いです037.gif


最近、舌チョロリで寝る蘭・・・
a0246179_15443836.jpg

う~~っ!なんてカワイイのでしょ~(親バカ全開049.gif





蘭&菫・・・うちの子になってくれてありがとう♪♪♪


ふたりが来てくれたおかげで日々幸せを感じてます。。。


少々お転婆でも良いから、ずっと姉妹仲良く健康で元気に過ごせますように・・・。


楽しい思い出いっぱい作ろうね。。。
[PR]
by ran2010503 | 2013-08-12 15:57 | private

一緒が良いね~(^^)

8月7日   水曜日。。。


残暑お見舞申し上げます。



これからしばらく猛暑日が続く予報になっていますので

皆様、どうぞご自愛くださいませ。。。




立秋の今日は、暑くて日射しが痛いくらい058.gif058.gif

涼しいのに慣れてしまったので、身体がだるいヽ(´o`;




4日の日曜日は、姉妹で朝ん歩・・・003.gif


菫は、まだ地面の感触に慣れず立ち止まり伏せてしまう。

少しずつだね045.gif
a0246179_1912561.jpg


蘭のこの顔、、、嬉しく~て♪ 楽しく~て♪  
a0246179_1913616.jpg


並んでみると、やっぱり菫の顔・・・デカい( ̄◇ ̄;)
a0246179_1913189.jpg

久しぶりにふたりでお散歩出来て良かったね!!





少しだけど遊びも再開。。。
a0246179_19221571.jpg


ふたりで遊べて楽しいね。
a0246179_19222735.jpg


楽しいのよね??
a0246179_19223945.jpg


かなり激しく見えるけど・・・009.gif
a0246179_19225169.jpg

「さーっ! これくらいで終わりにしましょう!!」


「えーっ、もう終わり?」って思っているだろう。
a0246179_19355723.jpg

どうしても蘭の足を心配してしまう。。。




菫は、可愛~くひとり遊び(親バカです)
a0246179_1940834.jpg


a0246179_19402190.jpg

噛み噛み大好き003.gif003.gif








**<おまけの一枚>**


トリミング後の姉妹

a0246179_1946065.jpg


菫、、、かなりデカいと言われてたけど

全身カットでスッキリしたら、思ったより細かった037.gif
[PR]
by ran2010503 | 2013-08-07 19:56 | private

♪お散歩再開♪

8月3日   土曜日。。。


薄日が射す程度で気持ち良く涼しい今朝・・・(*^^*)




昨日、足の再診察でした。



一週間我慢していたお散歩・・・再開です\(^^@)/




早速、今朝6時半過ぎに・・・。


久しぶりの信号待ち001.gif
a0246179_854312.jpg

いつものお散歩コース001.gif
a0246179_86150.jpg

とっても嬉しそうに歩いてる003.gif
a0246179_11424451.jpg

1㌔くらいの距離で終了。。。


お散歩大好きな蘭にとって、一週間の我慢は辛かったはず!


膝の様子を見ながら、少しずつ距離伸ばして行こうね♪






朝食後の菫は・・・(^ ^)

噛み噛みに夢中001.gif
a0246179_11432945.jpg

今日のお気に入り
a0246179_11435011.jpg

おもちゃのラケット
a0246179_1144417.jpg



菫のお散歩もどんどんしなくちゃね!!!


ふたりで並んで歩ける日も近いかなぁ003.gif003.gif
[PR]
by ran2010503 | 2013-08-03 08:50 | private