今日の菫♪

6月30日   日曜日


日中は過ごしやすかったけど


激しい夕立の日でした057.gif



a0246179_2345935.jpg


菫の成長はかなり早く


今日、1,000㌘を超えましたぁー001.gif


蘭は、6ヶ月でやっと1,100㌘でした025.gif





最近はサークルから出て遊ぶことも増えてきました003.gif



今しか見ることが出来ないパピーの走り方001.gif



パピーらしく可愛く走る姿に、ついつい動画撮って・・・037.gif



親バカですが、成長記録なので載せてます・・・(*^^*)



いっぱい走ったあとは
a0246179_2352693.jpg

a0246179_2371997.jpg


突然・・・『バタン!』『コテッ!』と寝てしまいます014.gif





明日から7月・・・(;^_^A


そろそろカラーをつけてみよう。




        抱っこで外出してみようね~ヽ(*^^*)ノ
[PR]
by ran2010503 | 2013-06-30 23:17 | private

毎日楽しいね!

6月27日   木曜日


今日は、梅雨のジメジメも無く

わりと爽やかな晴れの一日でした058.gif




今週月曜日には、菫の2回目のワクチンも無事に済んで・・・001.gif



この日はおとなしくしてないとね。




でも蘭姉さんったら・・・( ̄▽ ̄;)


またキャップ咥えて、菫のそばでジーッとしているのはナゼ???
a0246179_1811875.jpg




そんな蘭姉さんにお構いなしの菫は・・・


こんな格好でグッスリ寝てる014.gif 014.gif 014.gif
a0246179_1893690.jpg

大物だね・・・寝る子は育つよ026.gif




  * * * * *

今日は、蘭がおもちゃで遊ぶのを見て。
a0246179_18154721.jpg


菫・・・「これなんだろう?」
a0246179_1815346.jpg


菫・・・「蘭姉さん!それ何ですか?」
a0246179_18162512.jpg

菫・・・「美味しいですか??」
a0246179_1816197.jpg


蘭・・・「おもちゃだから食べられないし!!」
a0246179_18172566.jpg

蘭、菫に貸してあげて偉いね~~。

ずいぶん菫のこと受け入れてきた蘭姉さん。

こんなふたりを見ているだけでも幸せを感じてウルウルしてます053.gif




  * * * * *


最近、菫の『マイブーム』


ベッドの下に潜って・・・。



a0246179_18175225.jpg


一日一日、いろんなこと覚えて楽しそう・・・(^-^;





蘭の時とは大違いで・・・(過保護だったから!)


少々放っておいても大丈夫029.gif



        元気過ぎる菫です037.gif
[PR]
by ran2010503 | 2013-06-27 19:39 | private

2ヶ月です♪♪

6月23日   日曜日。。。



紫陽花が各地で見頃になりましたね~(^^♪








菫が我が家に来て12日目の今日


生後2ヶ月になりましたヽ(*^^*)ノ






全身でパピーの愛らしさを魅せつけながら・・・036.gif



食欲旺盛で、毎食超早食い完食
         ぽっこりお腹がオヤジっぽい・・・044.gif
a0246179_7531734.jpg


好奇心旺盛で、まだ怖いもの知らず021.gif
a0246179_7535420.jpg


a0246179_754277.jpg


この一週間で、かなり成長してる。

まだ2ヶ月の仔犬とは思えない時もある程・・・( ̄▽ ̄;)







やっぱりヨーキー・・・♪

蘭と仕草がそっくりで面白い037.gif






明日、ワクチン接種したら

もっともっと行動範囲が広がるよ~001.gif

少しずつ外に出てみようね(o^-^)










* * * 蘭姉さんの近状報告 * * *




食欲もありお散歩等、普段通りだけど


ここ数日間 ストレス性腸炎 でお腹が緩かった蘭姉さん。




a0246179_75428100.jpg






菫が来たことで、心身共にストレスがあるのは当然のこと。




それでも菫のことが気になり近づいてる蘭を見ながら


「頑張れ~っ!お姉ちゃん!!」とウルウルしてます。


a0246179_7545761.jpg


a0246179_755962.jpg





a0246179_7554496.jpg






     助かってるよ~、蘭姉さん! ありがとね!!
[PR]
by ran2010503 | 2013-06-23 07:57 | private

昨夜の姉妹(^^)

6月17日   月曜日の事。。。



梅雨本番・・・とても蒸し暑い~008.gif




毎夜・・・ペットボトルのキャップ咥えて


蘭パパと追いかけっこするのが日課になっている蘭。






菫の動画を撮り始めたら


蘭姉さん、おかしな行動を・・・。



菫に見せびらかすように、キャップ咥えて動かず039.gif


苛立つ菫を横目に・・・


ちょっと意地悪気な蘭・・・017.gif017.gif




今はサークル越しだけど、


この先・・・この姉妹心配だなぁ・・・( ̄▽ ̄;)( ̄◇ ̄;)
[PR]
by ran2010503 | 2013-06-18 09:47 | private

ひとり遊び♪♪

6月15日   土曜日



今日は、日中雨は降らなかったが


かなり湿度が高い008.gif008.gif






「菫・・・お外見ようか~??」



「蘭姉さんと少しだけ一緒にね。」
a0246179_165403.jpg
そ~っと蘭の横に近づけてみたら

 
a0246179_1654912.jpg
ビックリした蘭、怒ってる022.gif


蘭姉さんも、徐々に慣れてくるよね001.gif





菫は、もう我が家に慣れきってます。



ひとり遊びも上手です。





a0246179_1792788.jpg



菫・・・大物になる予感( ̄◇ ̄;)
[PR]
by ran2010503 | 2013-06-15 17:15 | private

2日目の姉妹♥

6月13日   木曜日の事。。。




前日に菫が来てから

「この黒いのは、いつまでいるの?いつ帰るの?」

と、思っているであろう蘭姉さん。





   でも、午後には
a0246179_1945047.jpg

   しばらく、この距離にいました003.gif


   優しいね。


     蘭姉さん。
[PR]
by ran2010503 | 2013-06-14 19:11 | private

6月12日   水曜日。。。



我が家のベランダに咲く、小さな花 スミレ草

a0246179_1934068.jpg



a0246179_1941214.jpg




花言葉は

『謙虚・誠実・控え目・・・』

『小さな幸せ・つつましい幸福・・・』









今日、そんな我が家にとうとうやって来ました。



新しい家族が増えましたぁー038.gif038.gif



蘭の妹  菫(すみれ) です。   

          2013.4.23生まれ


                            先週、ショップで撮影  
a0246179_1961119.jpg


                        目をそらす蘭
a0246179_197131.jpg



a0246179_19763.jpg







蘭が、動物の苦手な蘭ままの元に来て、もうすぐ3年。

この時は、まさかまさか・・・

もう一頭ヨーキーを迎えるなんて考えられなかった046.gif



しかし、蘭が1歳の頃から

もし蘭に妹が出来たら、春に咲く花でと名前を決めていた・・・蘭まま037.gif

7月生まれの蘭ままも、夏の花の名前が入っているのです。(漢字は違うけど)





5月生まれの蘭(ランちゃん) 

4月生まれの菫(スーちゃん)

「3頭目は〝ミキちゃん〟だね。」の声が聞こえますが・・・(笑)







6月5日には、もう家族の一員になっていたけど

昨日のdogdance発表会まで

蘭とのダンスのことで、いっぱいいっぱいだったので

菫は、ショップで今日の日までお迎え待ちでした。
(ほとんど毎日会いに行ってました。)




我が家に到着してすぐ。

「ここはどこ?」
a0246179_19133588.jpg



a0246179_1914193.jpg


蘭が、、、嫌がってますが・・・025.gif
a0246179_19154553.jpg



今日は、突然の環境の変化に疲れているから

そーっとしてあげようね。


a0246179_11215599.jpg




これから、蘭&菫を どうぞよろしくお願い致します。 




    お姉ちゃん頑張ります・・・by蘭
                 

     お仕事頑張ります・・・by蘭パパ        

      仔育て頑張ります・・・by蘭まま
[PR]
by ran2010503 | 2013-06-12 19:31 | private

『DOG DANCE 発表会♪』

6月11日   火曜日。。。



本日、dog dance発表会でしたぁーー。



会場になる、りさ先生のお教室の玄関には・・・001.gif

りさ先生自作の看板プレートが・・・003.gif
a0246179_2224049.jpg



この日のために、練習してきたみなさんが集まり


少々緊張の中・・・始まりました060.gif








     先頭は、053.gif先生&もこなちゃん
a0246179_2243686.jpg


a0246179_224514.jpg



     053.gifマロン君&ソルトちゃん・ジミィー君
a0246179_2252742.jpg


a0246179_2254086.jpg


     053.gifプアちゃん
a0246179_2255924.jpg


a0246179_2261451.jpg


     053.gif虎鈴ちゃん
a0246179_2263018.jpg


a0246179_2219597.jpg


     053.gif
a0246179_227372.jpg


a0246179_2271478.jpg


     053.gifポンキー君&バディ君
a0246179_2274166.jpg


a0246179_228763.jpg


     053.gifりさ先生&真桜子ちゃん
a0246179_2282847.jpg


a0246179_2284049.jpg




み~んなの素晴らしい出来栄えに大拍手です038.gif 038.gif 038.gif



最後に全員で集合写真。
a0246179_22154364.jpg
終了した後なので、皆、ホッとして良い笑顔なんですよ001.gif




見学組は、コール君ママさん・オトピ君・mixマロン君

色々お手伝いをして頂いて感謝です。





りさ先生から、参加賞を頂きました。

ひとりひとり名前の入った、今日の記念立て001.gif
a0246179_22183873.jpg



蘭がどのくらい本番で踊れるのか心配でしたが

自分の反省以外は、蘭は良く出来たと思います。




楽しく踊れて大成功の発表会でした038.gif











**********


3月に、『足型プレート』を作った作品が届くよ~!と

帰りにコール君家に寄り道。


a0246179_6595520.jpg


小さい蘭の足型・・・綺麗にハッキリ出来ました~\(^^@)/
[PR]
by ran2010503 | 2013-06-11 22:52 | lesson

蘭が、dog dance を始めて1年半・・・001.gif




明後日の6月11日は、


りさ先生のお教室で、内輪だけのプチ『発 表 会』です060.gif


今年1月から、今まで習ったトリックを組み合わせて


ダンス用の音楽も決めて、プライベートレッスンしていました070.gif







本日、6月9日は



『アイフルホーム小山店』さんのイベントで


発表会より一足先に


りさ先生率いるdogdanceのメンバーと蘭も参加してきました。





関係者以外の前でダンスを披露するのは初めてだったので

    ドキドキ 025.gif
a0246179_21332273.jpg
a0246179_21341578.jpg


バディ君&ポンキー君
a0246179_21353425.jpg

モコナちゃん
a0246179_21355364.jpg

真桜子ちゃん
a0246179_21362337.jpg


イベントに来ていた、たっ君が急遽飛び入り参加003.gif
a0246179_21372333.jpg


暑かったので、日陰で練習中
a0246179_21394869.jpg


観客のいる中、何とかダンスを披露・・・042.gif
a0246179_21411421.jpg

a0246179_2144132.jpg




明後日の発表会の前に人前で練習出来て


とても良かったと思います。




a0246179_21424875.jpg




蘭・・・本番では、楽しく踊ろうね~~003.gif
[PR]
by ran2010503 | 2013-06-09 21:56 | lesson

今週末開催される


『チャリティ ハンドメイド マーケット』


のお知らせです。





今回も、作家さん達の心こもった素敵な作品が多数出店されています。



a0246179_11232949.jpg




     是非、足を運んでみてくださいね。
[PR]
by ran2010503 | 2013-06-03 11:37