蘭の洋服のサイズが4S!!

  ある一軒のshopに、4Sが数多くあったのに突然閉店してしまい・・・

  ネット購入を考えていたところ・・

  レッスンで一緒になるシーズー&マルチーズmixのマロン君のママさんが
犬服を手作りされているので
  蘭のお洋服をお願いして作って頂きました(#^.^#)
a0246179_8464837.jpg
a0246179_84656100.jpg
a0246179_847618.jpg


  小さいサイズは、作りづらいのに
  細かいところまでとっても丁寧に作られていて
  素晴らしい作品ですヽ(*´∀`)ノ
a0246179_8471418.jpg
a0246179_9191941.jpg
a0246179_9422251.jpg

  マロンママさん、ありがとうございました(-^〇^-)
  







  蘭から、私にセーターのオーダーが・・・。
a0246179_9101765.jpg

  ひと玉100円の激安毛糸で・・・
  一着編むのにひと玉も使わず出来てしまい
  ちょっと、ビックリでした(゜д゜)

  
  蘭の、世界にひとつだけ・・・
  増えてきました~(^.^)



     emoticon-0155-flower.gif  emoticon-0155-flower.gif  emoticon-0155-flower.gif

  先日 大先輩ママさんから、
  蘭にサプライズプレゼントを頂きましたヽ(*´∀`)ノ(≧∇≦)/
a0246179_848357.jpg

  ずっと欲しかった、ダウンパーカー!!!
  
     大感激でした~\(^o^)/



  冬服がいっぱいあるから
  寒くても、お出かけ出来るね~~emoticon-0102-bigsmile.gif


  
[PR]
by ran2010503 | 2012-01-30 10:13

#リフレッシュ#

ある日の午後、たまたま立ち寄った美術館のある公園・・・。

広い芝生の中を蘭に任せて
  
思いのまま・・・気の向くまま・・・
  
ゆっくりとお散歩しましたemoticon-0100-smile.gif

蘭が芝生と太陽に馴染んでしまって・・・
派手な色の服を着せていれば良かった (*´д`*)

a0246179_17325085.jpg
a0246179_17204535.jpg

蘭・・何かあったの~?
a0246179_17213843.jpg


a0246179_1723095.jpg

あっちに行ったり・・こっちに行ったり(´∀`)
a0246179_17241855.jpg


a0246179_1726117.jpg

a0246179_17353813.jpg

蘭・・掃除機みたいだよ(・◇・)
a0246179_17361195.jpg
a0246179_17372462.jpg


ちょっと、休憩・・
奥に、同じ方向を向いているのは??
a0246179_17334542.jpg


a0246179_17335890.jpg

飛行兎??
身体は人間のような、なんとも不思議なお姿ですが・・・emoticon-0104-surprised.gif



暖かな太陽をたっぷり浴び
  
冬の芝生の感触を楽しみ・・・
  
突然走ってみたり・・・
  
何か口に入れてみたり・・・

少しの時間でしたがリフレッシュできたひと時でした。emoticon-0142-happy.gif





*リフレッシュ* ついでに・・

お散歩の後、そのまシャンプーに行きました(^_-)-☆
a0246179_11514132.jpg

シャンプー後・・
トリマーさんに、とっても大きなヘアーアクセサリーをつけてもらってemoticon-0100-smile.gif
取れないうちにパチっと・・・。
  

トップのゴムを取ると、毎晩こんな感じ・・・。
モサモサで顔が大きく見えます(^.^)
a0246179_11535341.jpg


心身共に、リフレッシュの午後でした(#^.^#)

  
[PR]
by ran2010503 | 2012-01-25 08:58 | walking

昨年末にオーダーしていた
蘭のカラー&リードが出来上がりました\(^o^)/


製作者は、我が家の大先輩familyの
M・シュナウザーソルトちゃん&ジミィーくんのK美ママさん!!
  (K*prie  Hand made dog goods Zakka )


ここ最近、体重が1.6kgの蘭の為に
できる限り軽く、アジャスターを省いて
ジャストサイズにして頂きました!

世界にひとつしかない、蘭のカラー&リードです。emoticon-0102-bigsmile.gif

なんと、首周り19cm(ゆとりも含めて・・・)

a0246179_21444318.jpg

  今まで使用していた既製品         作って頂いた製品
 


18gも軽くなり、蘭にとってかなり負担が減りました(^^)




その、カラー&リードのお披露目と初使用を兼ねて・・・


1月18日 水曜日の午後
ソルトちゃんジミィーくんとお散歩しました(-^〇^-)
a0246179_2082172.jpg
a0246179_17431435.jpg


さぁ~、歩きましょう(^.^)
a0246179_17434047.jpg

a0246179_19481679.jpg


ジミィーくん、リード踏んでいるけど首が苦しくないのかしら・・・?
a0246179_19533041.jpg

大丈夫のようですね(^_-)


a0246179_16353180.jpg
a0246179_16354711.jpg

みんな、楽しそう~~emoticon-0136-giggle.gif




a0246179_19593871.jpg

      
      
           

a0246179_16375889.jpg
        
    



ワンコに不慣れな私でも、
  お利口さんのふたりは優しく歩いてくれます(#^.^#)
a0246179_1959555.jpg

3頭でも、(・∀・)オッケー!・・・かも。




a0246179_7172493.jpg

カラーのつけ心地も満点のようですemoticon-0100-smile.gif




a0246179_18474110.jpg

emoticon-0115-inlove.gif本当に、仲の良い姉弟ですemoticon-0115-inlove.gif




a0246179_2073463.jpg

風もなく暖かなお散歩日和でしたemoticon-0157-sun.gif




a0246179_19554097.jpg

ソルトちゃん&ジミィーくん、
蘭とお散歩してくれてありがとう(*^▽^*)

k美さんとも、ゆっくり歩きながらお話出来て楽しかったです(#^.^#)




a0246179_153444.jpg

とっても可愛いお花柄のカラーもk美さん作(^^♪ 


素敵なカラー&リードありがとうございました!!

大切に使わせていただきます !(^O^)!

[PR]
by ran2010503 | 2012-01-21 07:10

日曜日の蘭は*RUN*

1月15日 日曜日

2週続けてdogrun+cafe Slowさんに・・・。


a0246179_18575116.jpg


この日は大型犬がとっても多い日でした(^.^)
小型犬エリアはお昼で帰るワンちゃん達と入れ違いで
少しの間、蘭のひとりrunです!ヽ(*´∀`)ノ
a0246179_18261753.jpg


蘭にはもったいないくらい広すぎる場所を、独り占めです!!
a0246179_18263784.jpg


オレンジ色のフードポーチが大好きemoticon-0144-nod.gif
a0246179_1827135.jpg


投げて、走っての繰り返し・・・
a0246179_18275183.jpg



ワンちゃん達が増えてきました(-^〇^-)
a0246179_18295142.jpg


みんなで、楽しく遊んで・・・
いっぱい走って・・・
a0246179_1830484.jpg


さぁ~、蘭 そろそろ帰りましょうね~!!
a0246179_18552970.jpg



帰る前にcafeでコーヒーを・・・emoticon-0162-coffee.gif

バジルくんと・・・テリア同士で
はい、ポーズ(^_-)-☆
a0246179_18301977.jpg



a0246179_18303024.jpg


コートが伸びてきたせいか・・・
     

最近、女性らしく落ち着いてきた蘭!!
    (そう思っているのは私だけ??)
     

頑張って、少し伸ばしてみようね・・・emoticon-0100-smile.gif

[PR]
by ran2010503 | 2012-01-19 08:27 | dogrun

お散歩中なのに・・・。

1月14日 土曜日


レッスンで一緒になるM・シュナウザーオトピくんのママさんに
教えて頂いた公園でお散歩(^.^)

蘭もお気に入りの場所ですemoticon-0144-nod.gif
a0246179_10161181.jpg


a0246179_10194495.jpg

可愛らしい女の子もお散歩していました(^^♪  




まだ5ヶ月のチワワのモグモグちゃんが休憩中でしたが・・・・・。
a0246179_14103542.jpg

5ヶ月にして、体重が蘭の倍・・・3.2kgのモグモグちゃんemoticon-0100-smile.gif
a0246179_14112373.jpg

a0246179_1412231.jpg

そんな2ワンも気があったようで
近寄ったり・・離れたり・・じゃれたり・・

お互い、お散歩中にこんなに遊んだのは初めて・・・emoticon-0102-bigsmile.gif
モグモグちゃんのママさんと
『続きはどこかのdogrunで会えるといいね~!』
と、サヨナラしました(^ _ ^)/~~




a0246179_10572172.jpg

一年前の蘭だったら自分からしつこくして
ドン引きされることが多かったのに・・・
蘭もこの一年いろいろ学習して成長して
少しだけお姉さんらしくなってきた様に感じます・・・emoticon-0144-nod.gif

[PR]
by ran2010503 | 2012-01-16 11:50 | walking

*ドッグセラピー訪問*

1月11日 水曜日

風が冷たく風花の舞う日
dogrun+cafe slow さんの訪問活動で
<ケアハウス>へドッグセラピー訪問に行ってきました。
蘭は、2回目の参加です!!

前回は、人が大好きでハイテンションの蘭が
初めてお会いするお年寄りに、どんな接し方をするのか心配でしたが
その場の空気を読み、おとなしく抱かれている姿を見て
ウルっとしてしまいました。(´;ω;`)

今回も、お爺ちゃんお婆ちゃんのお膝の上で・・・・・。
たくさん撫でて頂きました。

あまり犬に触れたことがないお婆ちゃん。
蘭と握手だけのつもりでしたが、
その手が、頭にも・・・\(^o^)/
a0246179_19563887.jpg


皆さんから笑顔で 『蘭ちゃんありがとう!また来てね~!!』と言って頂いて
こんな蘭でも、お役に立てる事が出来てとても嬉しかったです(*´∀`*)




a0246179_9161253.jpg

今回参加したワンちゃんは、ルナちゃん・しあわせちゃん
                  リュウくん・クッキーちゃん・蘭



セラピー体験をさせてくださったslowさん、
ご一緒された皆さんありがとうございました。emoticon-0142-happy.gif

[PR]
by ran2010503 | 2012-01-14 08:45

1月9日

成人の日も朝からとっても良いお天気emoticon-0157-sun.gif
我が家から見た男体山です。
いつもの年より雪が少ないように思います。
a0246179_914160.jpg




dogrun SUNSUIさんに初めて行ってきました!!
a0246179_923426.jpg



フェンス越しにごあいさつして・・・emoticon-0117-talking.gif
ミッシェルちゃん
a0246179_9535291.jpg
松吉くん



a0246179_924759.jpg






オーナーさんから『集合写真撮りま~す!』のお声で・・・
小型犬ばかり17頭かな?
a0246179_925716.jpg
 ラピーちゃん     チャロくん&ミッシェルちゃん 



a0246179_10344251.jpg

2日間dogrunを満喫した蘭emoticon-0142-happy.gif
遊んで頂いた皆さん、ありがとうございました(=^0^=)

[PR]
by ran2010503 | 2012-01-10 11:06 | dogrun

1月8日 日曜日

今年初めての蘭パパの休日emoticon-0100-smile.gif
蘭と初詣に・・・・。


古峯ヶ原金剛山瑞峯寺
a0246179_21351746.jpg



古峯神社
a0246179_21354119.jpg




駐車場には雪がありました(-^〇^-)
a0246179_21355169.jpg


帰り道で、蘭パパと仲良しのチワワのちーちゃんが
お散歩している所に偶然遭遇(#^.^#)
犬ミシラーのちーちゃんは、蘭の登場にびっくりです。(#゚Д゚)
a0246179_2133266.jpg

ちーちゃん、楽しくお散歩していたのに
ごめんねぇ~_(._.)_



午後から、今年初めてのdogrunです。
Slowさんに行ってきました!!
a0246179_2217712.jpg

とっても楽しそうですemoticon-0102-bigsmile.gif
a0246179_22171633.jpg

風もなくわりと暖かな一日でしたemoticon-0157-sun.gif
a0246179_22172780.jpg

蘭、いっぱい走れて良かったねemoticon-0100-smile.gif

[PR]
by ran2010503 | 2012-01-08 22:43 | dogrun

1歳8ヶ月になりました!

1月3日 水曜日

蘭1歳8ヶ月になりました。emoticon-0102-bigsmile.gif

家から車で15分程の公園でお散歩です。
お散歩デビュー後、初めて上手に歩けた場所です。emoticon-0144-nod.gif


a0246179_1057811.jpg
a0246179_10572644.jpg
a0246179_11154529.jpg


カモさんも、日の当たる場所へ移動。
a0246179_1059272.jpg


前から来るジョギング中のお兄さんをガン見!
a0246179_1117465.jpg


サッカーの練習見学!
a0246179_11173166.jpg



この時期、芝生や枯れ草に同化してしまう蘭!
濃い色の服を着ないと身体が小さいので、
サバイバルゲーム状態になってしまいます。
a0246179_11181720.jpg
a0246179_1058116.jpg

いつも、2周歩いて終了です。



☆昨年末から、禁断のソファーに上がり
後日、背もたれにも上がり
とうとう昨日、出窓にある観葉植物を・・・emoticon-0104-surprised.gif
a0246179_11332926.jpg

こんな、1歳8ヶ月が始まりました。

[PR]
by ran2010503 | 2012-01-04 12:25 | walking

元旦から歩こう(^_-)

2012年1月1日 日曜日


a0246179_16155356.jpg

あけましておめでとうございます。
皆さま、昨年はありがとうございました。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。



本日元旦ですが、年末年始は蘭パパがお仕事。
お正月気分はほとんど無く、普段と変わらず
蘭の好きな公園でお散歩です。

出会いの鐘の下で・・・emoticon-0100-smile.gif
ひとりなので鐘は鳴らさず・・・。
a0246179_15205518.jpg

蘭は、誰と鐘を鳴らせるかな~??
今年も多くの出会いがありますように・・・emoticon-0152-heart.gif


a0246179_169748.jpg



太陽が出てきて、暖かくなってきました。emoticon-0157-sun.gif
a0246179_15351410.jpg



家に帰って来て、マイブームのガムを噛んで・・美味しそうでしょうemoticon-0136-giggle.gif
a0246179_1651743.jpg



今日の午後、少し大きめの地震がありましたが・・・

蘭と2度目のお正月を無事に迎えることが出来てとっても幸せです。emoticon-0142-happy.gif
今年一年穏やかな日々でありますように・・・・・。

[PR]
by ran2010503 | 2012-01-01 21:54 | walking