カテゴリ:private( 78 )

   那須塩原市の『 お菓子工房 エータロー 』さんで・・・

        6/1・2・3日に【第3回チャリティハンドメイドマーケット】が開催されました。
        今回も多くの方々のご協力・ご支援のおかげで・・・『義援金』の寄付が出来ました。
a0246179_64771.jpg




  蘭家も、微力ながら少しでもお役立ちになれば・・・という事で
  蘭パパ手づくりのとんぼ玉を・・・001.gif
a0246179_6471235.jpg
  今回初めて参加させて頂きました!!!




  5月31日  木曜日の事。。。

 

  この日は、作品の搬入日
  事前納品してある蘭家は、ディスプレイに同行・・・001.gif



  搬入時間まで、ランチ&お散歩・・・(^^)


  ダックスマロン君地方にある、『欧風ダイニングレストラン』  ( ゚v^ )


  薔薇の花が綺麗に咲いていました  003.gif
a0246179_6475077.jpg



  ご存知・・・マロンズのWマロン君
a0246179_6475134.jpg
     おやつをガン見するのも、息ぴったりのふたり・・・003.gif


  薔薇に囲まれてのランチ001.gif
a0246179_6482469.jpg


    ♪ハンバーグ♪
a0246179_6482346.jpg
                                       ♪エビカレー♪

    ♪丸ごとトマトサラダ♪              
a0246179_6485672.jpg
                            お店のサービスで ♪薔薇クッキー♪ 043.gif




  ランチの後、搬入時間までお散歩・・・045.gif
a0246179_649224.jpg




                【作家さんの素晴らしいハンドメイド作品】
a0246179_6493718.jpg







  6月2日  土曜日の事。。。


  この日は、お当番・・・!!!
  ソルトちゃん&ジミィー君のママさんと、蘭ママで・・・001.gif
a0246179_6493920.jpg
  ワンコ達もお店番。この日の看板犬です003.gif




  マロン君&ママさんが・・・
a0246179_6501451.jpg
  なかなか、昼食時間がとれずにいたので、嬉しいお差し入れを頂きました!  v(=^0^=)v
  マロンママさん、御馳走様でしたヽ(*´∀`)ノ



   mixマロンママさん作のお洋服のワンズ・・・。
a0246179_6501317.jpg
  蘭だけデザイン&柄は違うけど、みんなでおソロの記念写真♪♪♪



 


  お客様も沢山ご来店くださいました。。。



  お写真撮れたワンコさん達・・・(^^)


  コール君                     初めましてのトランプママさんの妹さん&ジョー君
a0246179_6504560.jpg
  おぎんちゃん&茶々丸君                他所の家の子になった蘭さん?







a0246179_6504381.jpg  





   作品をお求めくださった皆様のおかげで、

   沢山の義援金を納める事が出来ました。

   ご協力、ありがとうございました。










                  エータローさんをはじめ、
   
                  作家の皆様・・・お疲れ様でした!!!






                     蘭は、ソルトちゃん&ジミィー君ファミリーの車に
                     初めて乗せて頂いて、他の車での遠出の経験をする事が出来ました(-^〇^-)
                     パパさん・ママさん、ありがとうございました!!!

[PR]
by ran2010503 | 2012-06-07 06:53 | private

5月23日  水曜日の午後の事。。。

前回記事の続きです・・・001.gif




ダンスレッスン終了後、

ココちゃん&ママさんと、ランチの場所に移動。




ここで、ダックスマロン君と待ち合わせ・・・003.gif
a0246179_732756.jpg



          ママ達、早速ランチです!!
          日光と云えば 『お蕎麦』・・・045.gif
a0246179_74428.jpg
          冷たいお蕎麦が食べたくなるくらい暑い日で・・・005.gif
          前日の『温っかお豆腐』を食べた翌日とは思えない・・・008.gif




ママ達のお腹も満たされたので、お散歩・・・(^^♪
a0246179_741339.jpg
小学生や幼稚園の遠足かなぁ~(^^)    芝生で、お昼休憩の人々・・・001.gif



お散歩開始すぐに、ニョロニョロ~と出会い・・・大~~騒ぎの蘭ママ  Σ(゚∀゚ノ)ノ キャーッ!!!
生き物の中で、一番苦手。。見るのもダメ。。全てがNG・・・(涙)
それなのに・・・
その物体の行方を細か~く実況してくれる 意地悪な 親切なココちゃんママさん・・・033.gif
a0246179_745227.jpg
テンション下がり、「後ろからついて歩きますので~」゚(゚´Д`゚)゚



休憩・・・!!!
a0246179_745397.jpg
何故か、今度は『うなぎ』の話をするココちゃんママさん・・・046.gif



暑いけど頑張って、集合写真!!!
a0246179_753811.jpg
蘭・・・『あぢぃ~っ!』の顔になってるね・・・025.gif


藤の花が綺麗~~!!!
a0246179_754653.jpg


真夏みたいな青空~~058.gif
a0246179_762558.jpg
a0246179_76195.jpg
                          『トマトシャーベット』サッパリ美味しかった~003.gif




ここで、ココちゃんと別れて
マロン君と、またまた移動・・・。





りさ先生と、老人介護施設の『セラピー訪問』です。。。

マロン君も、蘭も・・・セラピー活動しています!!!



「先程はど~も~!!!」のチコちゃん(^^)
a0246179_765691.jpg
蘭、チコちゃんにビックリしたかな013.gif



この施設では、今回が初めて行うドッグセラピーだそうです。。。



お年寄りのお写真はありませんが、
皆さん笑顔で、ワンコ達を見て・・・撫でて・・・抱っこして・・・003.gif

蘭のこと 『ネコか??』 と言うおじいちゃんもいたり・・・039.gif

こんな蘭でも、喜んで頂きました~ヽ(*´∀`)ノ




終了後、雑談中に・・・
a0246179_77226.jpg
大地お兄ちゃんと遊ぶチコちゃん001.gif


大地君の事が好きな蘭は・・・
a0246179_773759.jpg
それを見た、チコちゃんは・・・

素早く攻撃開始・・・!!!
a0246179_773957.jpg
大地君・・・『オイ、オイ・・チビ達!!』って言ってるような・・・(;^ω^)


蘭も、一応『私、歳上だよ!』と言ってみたかったのか・・・!
a0246179_781753.jpg
チコちゃん、こんな小さい2歳に『嘘っ?』と一瞬だけ 驚いた様子・・・005.gif

その後も、チコちゃんのペースに・・・。
a0246179_782010.jpg
チコちゃんのパワーはスゴイらしく、その後も逃げる蘭でした(´・ω・)


次に会う時には、チコちゃん・・・蘭よりも大きくなってるし
更にパワーアップしてるはず・・・(;^ω^)


          

a0246179_785523.jpg
          蘭、お疲れ様でした(^^)   頑張ったね~038.gif

          


この日も、沢山の勉強をすることが出来ました!!!
蘭の成長をスゴく感じた一日でした。。。


りさ先生・・・ダンスレッスンから、セラピー活動まで
ありがとうございました001.gif


ココちゃん、マロン君、ママさん、ご一緒ありがとうございました~~(-^〇^-)
[PR]
by ran2010503 | 2012-05-31 07:11 | private

5月5日  土曜日の事。。。

連日、雨続きでしたが、やっと朝から快晴の日058.gif


北関東のアクセスがよくなったので

群馬の『世界の名犬牧場』に行って来ました(-^〇^-)

こんな場所にも来れるようになって、蘭ママ成長しました~~038.gif
a0246179_22202081.jpg



10時頃着いたけど、もう人とワンコでいっぱい・・・005.gif
a0246179_22203585.jpg



こ、これが、DOGRUN???(@_@;)

こんなに人混みは初めて~~ 005.gif
a0246179_22205478.jpg
とてもとても、蘭をフリーにはできないよぉ~・・・・・(≧∇≦)


広場にあるネットで作ったRUNで遊ぶことにして・・・
a0246179_2221867.jpg
まだ、パピーのシェルティー君。蘭の事が気になるけど、蘭が振り返ると怖いみたい・・・003.gif



蘭にそっくりな、ヨーキーのマロン君(1歳6ヶ月)
胴長なので、ダックス用のお洋服を着ている・・・(^^)
蘭も胴長・・・037.gif
a0246179_22213044.jpg
蘭と最大の違いは、ワンコが大の苦手なマロン君でした・・・008.gif



                              ヨーキーにもいっぱい会えました003.gif
a0246179_22214850.jpg




お散歩犬のレンタル受付も、長~い列でした。。。
ヨーキーとお散歩していた女の子が、とっても嬉しそうでした(-^〇^-)
ワンコが欲しくなっちゃうね003.gif




ちょっと、体脂肪測定を・・・
蘭の身体に、どれくらいの体脂肪があるのか知りたかったから・・・
a0246179_2222146.jpg
標準25%・・・蘭は24%・・・良かった~少なすぎないで・・・045.gif




帰り道で、こんな公園を発見・・・003.gif
a0246179_22222943.jpg

a0246179_22224887.jpg

a0246179_2223099.jpg


a0246179_22232352.jpg
蘭をすごーく気に入ってくれた、地元のご家族さん達・・・皆で、たっぷり遊んでくれました。。。

蘭を、連れて帰りたそうだった~003.gif






翌日、日光のある駐車場で・・・



 『あーっ、昨日の犬じゃん!!!』

       あらーーっっ、、えーーっっ、うっそ~~(@゜Д゜@;


       隣りに停めた車から、昨日のあの親子さんが・・・041.gif041.gif


       こ~~んな偶然に、お互い、超~~驚きでしたヽ(*´∀`)ノ
                     
   


                 慌てていたので、お写真撮り忘れ・・・008.gif


                   
                     もし、またどこかで会えたら凄過ぎ・・・!!!








a0246179_22584391.jpg

蘭がいなけれは、絶対行く事はなかった『名犬牧場!!!』

『寄り道した公園!!!』  『偶然出会ったご家族!!!』 など

蘭が、いろんな所に連れて行ってくれているように思います(-^〇^-)

  
                 
蘭・・・・・ありがとう!!! 楽しかったね~~~003.gif

More  5月6日の雲
[PR]
by ran2010503 | 2012-05-14 22:30 | private

本日、5月3日




蘭・・・2歳になりました。。。

     \(^o^)/(^_-)-☆







身体は小さいけど、一年間病気もせず
元気に、お誕生日を迎えることが出来ました003.gif


もう、2歳になったのね~~043.gif


067.gif バースデーケーキで~す 067.gif
a0246179_16182456.jpg
エータローさんにお願いして、似顔絵を・・・(#^.^#)
虎徹君&徹鈴ちゃんのママさん、『ヨーキーの似顔絵は初めてよ~!!』
可愛いぃ~可愛いぃ~ケーキにして頂いてありがとうございました001.gif


とっても可愛すぎて、切ることが出来ないよ~~(#^.^#)
a0246179_16184127.jpg
全部食べてしまいそうな勢い・・・003.gif
a0246179_1619587.jpg
とっても美味しいケーキ、また明日も食べようね~001.gif







【蘭、、、この一年】

**大好きなdogrunで・・・
a0246179_16193150.jpg
ボールは、誰にも渡さない・・・(>_<、)





**お友達と・・・
a0246179_16194623.jpg
沢山、記念写真撮ったね(#^.^#)





**いろんなカミカミ・・・
a0246179_162014.jpg
豚耳の美味しさを知ってしまった・・・(^^ゞ





**夏の川レッスン・・・
a0246179_16201691.jpg
初めての川泳ぎは、どうだったかなぁ???





**冬のスノーシュー&エアボード・・・
a0246179_16202953.jpg
雪玉でいっぱいだったけど、最後まで歩いて偉かったね(#^.^#)







頑固で気が強い、小さな怪獣・・・蘭・・・
a0246179_16204370.jpg



     これからもずーっと、元気で過ごせますように・・・


          2歳の思い出・・・
          今日から、いっぱい作ろうね~ヽ(*´∀`)ノ

 
[PR]
by ran2010503 | 2012-05-03 16:25 | private

桜撮影会??

4月19日  木曜日の事。。。


雲が厚く、少し薄暗く感じる空の午後。



蘭パパ知人のスポーツカメラマンGさんから

『お友達のワンコと一緒に写真でも~!』のお誘いで
蘭のいつものお散歩コースで待ち合わせ・・・♪♪

『蘭と桜』を撮ってくれるの~!!━(゚∀゚)━!!
ヤッターと、軽~~い気持ちで行って来ました(^^♪


蘭パパもカメラ持参で・・・



この日、初めましてのりく君&そらちゃん&ゆきママさん001.gif
a0246179_6521056.jpg


にんじんのおもちゃが大のお気に入りのそらちゃん(^^)
a0246179_6521924.jpg
ずーーーっと、銜えたままで  蘭もビックリ・・・ ( °o°)


歩いて・・・撮影・・・003.gif
a0246179_6523910.jpg



走って・・・撮影・・・003.gif
a0246179_6524892.jpg



ママさんも一緒に走って・・・撮影・・・037.gif
a0246179_973722.jpg



蘭も全力で走って・・・003.gif
a0246179_974773.jpg
蘭は、この場所で走れるなんて・・・楽しくて~嬉しくて~・・・001.gif



蘭ママにも『走ってぇ~っ!!!』とGさんに言われて・・・Σ(゚д゚;)
a0246179_98876.jpg
えぇーーーっっっ、この私もですか~?\(◎o◎)/!


何度も繰り返し 走らされて 走ってしまいました026.gif
a0246179_982135.jpg
桜の木の下で・・・なぜ??走るの~~??013.gif

想像していた『蘭と桜』の撮影とは違いました~(;^ω^)!!!

スポーツカメラマンですから、動きのある写真を・・・なんですね~045.gif





場所を移動して・・・
a0246179_65459.jpg
Gさんファミリー、あの観覧車に乗り・・・001.gif


ここでも、少し撮影しました!!
a0246179_6541811.jpg
りく君・そらちゃん 『モデル犬』お疲れ様でした!!!


初めてお逢いしたゆきママさん!
ご自宅から遠い所まで来て、まさかの走り込み??037.gif
お疲れ様でした~(#^.^#)

是非、またお逢いしましょうね029.gif


Gさん、写真撮影ありがとうございました。
お写真出来上がるのが楽しみですヽ(*´∀`)ノ




                            蘭ママ・・・久しぶりに走って疲れました~~・_・;
[PR]
by ran2010503 | 2012-04-28 06:57 | private

4月16日・17日


蘭の住む街の

桜・・状況・・



4月16日  月曜日  うす曇り


河川敷の桜並木
『○○の森公園』 001.gif
a0246179_17525528.jpg
a0246179_18124535.jpg
a0246179_17532828.jpg



見晴らしの良い
『富○山公園』 001.gif
a0246179_20322211.jpg
a0246179_10275185.jpg



ミニ観覧車のある
『○手山公園』 001.gif
a0246179_17545977.jpg
a0246179_17553014.jpg






4月17日  火曜日  途中から雨

『○○ーナ体育館の公園』  001.gif
a0246179_17561234.jpg
a0246179_17563986.jpg
a0246179_1757675.jpg
a0246179_17571936.jpg
          雨降ってきた~~。。。



a0246179_18153817.jpg
今週末まで持ってくれるかなぁ~。。。
   

        

             写真撮影時のお天気がよくありませんでした(>_<、)

                       が

                 蘭のお散歩コース・・・056.gif
  
                    只今、桜満開で~~す\(^^@)/
[PR]
by ran2010503 | 2012-04-17 18:41 | private

4月1日  日曜日の事。。。


晴れて良いお天気058.gif

でも、風がすごーく強い日。



河川敷の公園でお散歩・・・。
a0246179_2023421.jpg




歩くのが大変なくらい強い風008.gif
a0246179_20243512.jpg



目もショボショボ・"(>0<)"・
a0246179_20245511.jpg




蘭の真上で・・・
a0246179_20251960.jpg
気を付けないと軽い蘭は捕られてしまいます(#゚Д゚)





ビジョンフリーゼさん達と会い・・・
a0246179_20253078.jpg


とっても可愛いい~~003.gif
a0246179_20255012.jpg





遅すぎた梅も咲き出して・・・
a0246179_20261564.jpg


風の中、お座り待てさせられて・・・
a0246179_2026333.jpg




どんどん風が強くなったので帰ろうと思ったけど




蘭の大好きなslowさんへ




女の子に気に入られちゃった~~016.gif
a0246179_20313717.jpg


遊んで・・・
a0246179_20274668.jpg


走って・・・
a0246179_20281795.jpg



a0246179_20282726.jpg


追いかけて・・・
a0246179_20285748.jpg





他のワンコのパパさんが

蘭にボールを貸してくれちゃいましたー008.gifヤバイ...
a0246179_20381676.jpg


a0246179_20295071.jpg


あぁ~~っ、またこの顔・・・(||´Д`)
a0246179_20295843.jpg
隙を見て、ボールをお返しして・・・

蘭から見えないようにして頂きました・・・(´Д`;)ヾスミマセン!


a0246179_20315641.jpg



a0246179_20321266.jpg





まだ、ボールが気になっているみたい・・・
a0246179_20302762.jpg
蘭のテンションが下がってきたので

帰りましょうね・・・015.gif



テラス席にホワイトシェパードさんがいました・・・が・・・
a0246179_20304059.jpg
大型犬が大好きなはずなのに
いつもの、強烈なご挨拶をしません・・・あれっっ???005.gif







翌朝・・・



普段通り速攻で朝食を終えると






こっちを向いて・・・







a0246179_20323752.jpg



            えぇーーっっっ ( °o°) (゚д゚lll) 


                   涙なんかためて・・・


                            そんな事言われてもねぇ・・・・・(>0<;)
[PR]
by ran2010503 | 2012-04-10 12:54 | private

いとこの家で・・・*

3月11日  日曜日 の事。


雨上がりの午後

急速にお天気回復したので

河川敷の運動公園でお散歩・・・。

芝生はびちゃびちゃ008.gif
a0246179_100574.jpg



午前中雨だったので、川の流れがとても早い・・・。
a0246179_94917100.jpg
風が強かったけど、空気が洗われたようでちょっと爽やかでした(-^〇^-)




と、そこに・・・


いとこから『遊びに来ない~?』

と、電話が入り・・・

お散歩そこそこに切り上げて・・・GO 003.gif





その家で出迎えてくれたのは・・・





ロットワイラー

健太郎くん・・・まだ1歳3ヶ月


体重50キロ間近。。。。。


a0246179_9451187.jpg




パピーの頃から会っているけど

どんどん大きくなるね~~005.gif

蘭の事が気になる、健太郎くん(^0^)
a0246179_9454976.jpg

蘭と遊びたくて。。。






健太郎くんのパパから

おやつに、おっきな豚耳を・・・

蘭には一週間以上持ちそうなくらい大きい豚耳だね!!!

蘭も必死に・・・カミカミしてます。。。
a0246179_9501840.jpg
あっという間に健太郎君は

食べ終わり・・・





視線の先には・・・・・
a0246179_9504163.jpg
蘭は、豚耳を食べ始めた時

健太郎くんに見えないようにしていたのに



健太郎くんが食べ終わったら

見せびらかすように向きを変えて・・・



う~っと、唸り声まであげて(ー_ー)!!

健太郎君を寄せ付けません・・・。






しばらくして、また健太郎くんが

近寄ると・・・。
a0246179_951263.jpg
さらに、大きな唸り声を上げる始末・・・。








健太郎君は・・・
a0246179_9512198.jpg


優しく穏やかな、健太郎くん


正反対の


チビのくせにデカイ態度の、

a0246179_1003212.jpg
                            


                       自分がどれだけ小さいのか・・・分かっているの~?

                       この日、また蘭の性格がハッキリ見えた出来事でした。。。
[PR]
by ran2010503 | 2012-03-19 13:49 | private