カテゴリ:private( 78 )

6月12日   水曜日。。。



我が家のベランダに咲く、小さな花 スミレ草

a0246179_1934068.jpg



a0246179_1941214.jpg




花言葉は

『謙虚・誠実・控え目・・・』

『小さな幸せ・つつましい幸福・・・』









今日、そんな我が家にとうとうやって来ました。



新しい家族が増えましたぁー038.gif038.gif



蘭の妹  菫(すみれ) です。   

          2013.4.23生まれ


                            先週、ショップで撮影  
a0246179_1961119.jpg


                        目をそらす蘭
a0246179_197131.jpg



a0246179_19763.jpg







蘭が、動物の苦手な蘭ままの元に来て、もうすぐ3年。

この時は、まさかまさか・・・

もう一頭ヨーキーを迎えるなんて考えられなかった046.gif



しかし、蘭が1歳の頃から

もし蘭に妹が出来たら、春に咲く花でと名前を決めていた・・・蘭まま037.gif

7月生まれの蘭ままも、夏の花の名前が入っているのです。(漢字は違うけど)





5月生まれの蘭(ランちゃん) 

4月生まれの菫(スーちゃん)

「3頭目は〝ミキちゃん〟だね。」の声が聞こえますが・・・(笑)







6月5日には、もう家族の一員になっていたけど

昨日のdogdance発表会まで

蘭とのダンスのことで、いっぱいいっぱいだったので

菫は、ショップで今日の日までお迎え待ちでした。
(ほとんど毎日会いに行ってました。)




我が家に到着してすぐ。

「ここはどこ?」
a0246179_19133588.jpg



a0246179_1914193.jpg


蘭が、、、嫌がってますが・・・025.gif
a0246179_19154553.jpg



今日は、突然の環境の変化に疲れているから

そーっとしてあげようね。


a0246179_11215599.jpg




これから、蘭&菫を どうぞよろしくお願い致します。 




    お姉ちゃん頑張ります・・・by蘭
                 

     お仕事頑張ります・・・by蘭パパ        

      仔育て頑張ります・・・by蘭まま
[PR]
by ran2010503 | 2013-06-12 19:31 | private

今日の蘭(^^)

5月26日   日曜日。。。





昨日の肌寒さから一転

晴れて暑かった 058.gif





今日、お散歩した公園で撮った



蘭の顔のみアップです・・・003.gif


♥舌チョロリの蘭♥
a0246179_2251367.jpg



♥思いっきり舌べーの蘭♥
a0246179_2251388.jpg


あまりにもオモロ顔だったので、笑っちゃったぁ!!



                      今日の蘭でした。
[PR]
by ran2010503 | 2013-05-26 23:00 | private

♪HA.NA.BI♪

5月25日   土曜日。。。


今週は暑い日が続いていたのに

今日は、曇りで少々肌寒い002.gif



蘭の普段歩くお散歩コースで…


本日…



『 花 火 大 会 』
a0246179_1134361.jpg



出店の準備で賑わう河川敷公園。
a0246179_1661838.jpg



蘭パパ実家で、看板犬の蘭
a0246179_167029.jpg




もうすぐ、あまりにも近すぎる花火の音に驚くであろう…蘭。

なので、花火が上がる前に一足先に自宅に帰る…蘭。



蘭家に嫁いで20数年、一度も花火を見ていない蘭ママ007.gif





<スマホ投稿>
[PR]
by ran2010503 | 2013-05-25 16:11 | private

蘭家のGWは・・・(^^)

今年のGWは、お天気に恵まれて

過ごしやすい日々でした058.gif



我が家のGWは普段とあまり変わらずでしたが


この一週間を一気に・・・ヾ(@⌒ー⌒@)ノ





  * * * * *
056.gif4月28日   日曜日の事。。。

朝ん歩は、ミニ観覧車の公園で。

つつじはもう終わりかけでした。
a0246179_172396.jpg

a0246179_1744655.jpg

a0246179_1783398.jpg
お昼はお弁当持って、ピクニックランチして・・・(*^^*)
河川敷の公園を、また歩く・・・001.gif

気持ち良く6㌔歩いた日でした。



  * * * * *
056.gif4月29日   月曜日(昭和の日)の事。。。

用事の場所に向かう途中の公園で朝ん歩。
a0246179_1793876.jpg
a0246179_1794758.jpg

帰り道に、たまたま立ち寄った神社と公園。
a0246179_17101332.jpg
a0246179_17102666.jpg

a0246179_17122236.jpg
つつじがとっても綺麗な公園で、得した気分003.gif

この日も、6㌔のお散歩でした。



  * * * * *
056.gif5月3日(建国記念日)   金曜日の事。。。


蘭  3歳になりました~(*≧∀≦*)ヾ(*´∀`*)ノ


       024.gif   067.gif   069.gif   069.gif   067.gif   024.gif
a0246179_1719972.jpg
蘭が食べられる様に作った蒸しパンに、プレーンヨーグルトでホイップ。
似顔絵は、蘭のつもりなんだけど・・・??009.gif
         


そんなケーキとランチ、蘭は待ちきれない037.gif
a0246179_17193710.jpg
a0246179_17194460.jpg
あっという間に食べちゃいました003.gif


この3歳の一年も、元気に過ごせますように・・・072.gif




  * * * * *
056.gif5月5日(こどもの日)   日曜日の事。。。


朝から澄んだ青空058.gif


GW終盤で、高速道路もUターンで渋滞(^_^;




那須ガーデンアウトレットへ。



ドッグガーデンリゾートで、
5月生まれのワンコにサービスで頂いたランチ・・・(((o(*゚▽゚*)o)))
a0246179_17211497.jpg
美味しいランチだったね。



カフェを出ると・・・

なっ、なんと、、、、さくらちゃん  あずきちゃん&元太君が・・・003.gif
a0246179_17211321.jpg
嬉しい偶然の再会でしたぁ~~o(^▽^)o

          この日はカメラ持たずでスマホ画像↑↑




  * * * * *
056.gif5月6日   月曜日の事。。。


GW最終日も日中は良いお天気058.gif


うつのみや ぐるり市へ。


大勢の人々で賑わっています001.gif
a0246179_17214211.jpg


この日も、またまた偶然の再会~~O(≧▽≦)O

蘭の大好きなケンちゃん053.gif
嬉しくて・・・嬉しくて・・・016.gif
a0246179_17371410.jpg



このお方にも会えましたが・・・いったい、、、誰でしょう???
a0246179_17323842.jpg

     \(◎o◎)/! え~っ??? \(◎o◎)/!
a0246179_17355172.jpg
ホントに、誰??
と言うくらい大変身のポンキー君でした(^O^;)

せっかくなので、記念写真。
a0246179_17335545.jpg

ビズちゃんも一緒に。
a0246179_1734064.jpg
みんな、偶然会えて良かったぁー(o^^o)




午後、、、シャコタン隊フクちゃんとお散歩&run。
a0246179_17375718.jpg
a0246179_1738725.jpg

蘭も、5ワンズのダックスに紛れて。
a0246179_1740910.jpg
ゴロゴロと雷雲が近づいてきたので、雨降る前にサヨナラです(^ _ ^)/~~

この日は、一日で9㌔歩きました。




蘭家のGWは、遠出はしなかったけど

とっても充実した一週間でした
038.gif
[PR]
by ran2010503 | 2013-05-07 20:15 | private

牛丼でランチ(^^)

ある日のお昼ご飯の事。。。





牛丼が280円と
お財布に優しい低価格の今……(^^♪




一度してみたかった食べ比べ・・・037.gif

友人に、買い出し頼んで(^ ^)


【すき家】 【吉野家】 【松屋】 3店の食べ比べ003.gif



a0246179_17225140.jpg

初めてお目にかかる【松屋】
具とご飯が別で、あと乗せなのね001.gif
       ポイント高し・・・(笑)  034.gif





いざ、、、、食す。。。
a0246179_172342.jpg


松屋・・・ちょっと、、、甘いかも??


a0246179_1723961.jpg
「蘭・・・ゴメンネ~!!」





*** 結果発表 ***

   一位・・・すき家(2票)

   二位・・・吉野家(1票)

   三位・・・松屋(0票)



紅しょうがの味も、塩味・酸味など全然違うのにはビックリ005.gif



面白楽しかった牛丼食べ比べ003.gif



              次回は、何にしようかなぁ~~037.gif







            実は、、、牛丼より豚丼の方が好きです・・・私。
[PR]
by ran2010503 | 2013-04-26 18:16 | private

2月の蘭家・・・♪♪

2月をまとめて・・・^^




056.gif
2月14日  (*´v`)σ*バレンタインデー♥(´v`*)


蘭パパが女性から頂いてきた

可愛い~~、テリア型のチョコレート003.gif
a0246179_20124838.jpg
ヨーキーを飼ってるということで、選んでくれたそうですヽ(*^^*)ノ


全部・・・蘭ママが食べてしまいましたよ~(  ̄▽ ̄)




056.gif
2月18日   月曜日


この日は雨の一日057.gif


蘭の教室で、ドッグダンスの自主連をする

マロン君&ソルトちゃん&ジミィー君と一緒に

今月オープンしたリッチフィールドさんでランチ001.gif
a0246179_20103255.jpg
a0246179_2082095.jpg
a0246179_2083744.jpg

蘭と一緒に見学組のぽんずちゃん
a0246179_2085160.jpg


カレー
a0246179_2091229.jpg

ドリア
a0246179_2091823.jpg

ハーブティー
a0246179_2093446.jpg

看板犬のマイケル君と記念写真003.gif
a0246179_2094789.jpg





056.gif
2月21日   木曜日

シャコタン隊家におじゃまして・・・(*^^*)

シャコタンママの手には・・・お芋さん。

みんなでガン見017.gif
a0246179_20133225.jpg

食べ物を見る目は、みんな一緒ねだね(´▽`)





056.gif
2月24日   日曜日


朝から風が凄く強くて、お散歩出来ず(><)


この日、月末ピザデー064.gifのslowさんで


蘭も、わんこランチを・・・001.gif
a0246179_2014179.jpg
a0246179_2014858.jpg
こんな小さな蘭でも、食べるのはビックリの超~早( ̄▽ ̄;)





056.gif
2月28日   本日・・・木曜日


今日は、春を思わせるほど暖かな日でした(*^^*)

最近、お昼頃のお散歩が多かったけど、今日は早くても気持ちが良いくらい003.gif


ソルトちゃん&ジミィー君と(o^-^)

初めて他のワンコと一緒のクレートに入った蘭。
a0246179_20145617.jpg

坂道を歩き、スカイツリーが見えるらしい場所で(未だに見えたことないけどね。)
a0246179_2015137.jpg


帰りに蘭家に寄って、おもちゃで楽しく遊ぶジミィー君と

「もぅ、ジミィーったらぁ、よその家なのに・・・。」と言ってるようなソルトちゃん001.gif
a0246179_20165152.jpg





最近こんな寝方をする蘭。
a0246179_20172690.jpg










* * * * * * *


蘭ママ・・・先週から


なんと、プールに行き始めましたぁ~~037.gif

一時間の水中ウォーキングを。
a0246179_20152795.jpg

記事にすることで、自分に喝・・・。

書いたからには、最低・・・週2回は行くはず。045.gif




 


             2月の出来事のまとめでした~(^^♪
[PR]
by ran2010503 | 2013-02-28 21:24 | private

東京・・初散歩♪♪

1月13日   日曜日の事。。。


気温も上がりとても暖かな日058.gif


翌日の今日は・・・雪になり、蘭地方も只今かなり降ってます(><)



昨日は、東京に住む蘭パパ姉家に新年のご挨拶へ・・・001.gif
a0246179_13232854.jpg
a0246179_1323443.jpg


キッチンが気になる蘭。
a0246179_13235720.jpg

昼食は、宅配釜飯  ( ゚v^ )
a0246179_13241235.jpg
熱々の釜飯で、ポットにお出汁まで入っていて、

だし茶漬けで二度美味しい~五目釜飯でした(*^^*)

出前の豊富さに・・・良いなぁ~東京って・・・。

と、物心ついてからT県以外で暮らしたことの無い蘭ママのひとり言( ̄▽ ̄;)



蘭も、お昼ご飯!
a0246179_13242930.jpg

いっただきま~~す!!
a0246179_13244190.jpg



近くにある『石神井公園』でお散歩です003.gif
a0246179_13352249.jpg

ジョギング・ウォーキング・サイクリングの人で、蘭にはかなり人混みだけど・・・。

喜んで歩いてます001.gif
a0246179_13263996.jpg
a0246179_1325563.jpg
a0246179_13252625.jpg


トイプードルを飼いたい姉夫婦。
a0246179_13275726.jpg
a0246179_13253310.jpg

トイプードルとお散歩する日を想像して、蘭で練習中001.gif
a0246179_13282226.jpg


唐草模様のバンダナ巻いてる猫に遭遇
a0246179_1329580.jpg

冬場でも、水鳥や野鳥を撮る撮鳥の人が多い公園です(^-^)

a0246179_13291548.jpg
メジロがいたので、蘭パパも真似して撮ってみたけど、これで精一杯008.gif

カメラのレンズがみんなスゴ過ぎるって034.gif



a0246179_1330551.jpg
a0246179_1331256.jpg
a0246179_13314389.jpg



ぐるりと池の周りをお散歩して、カフェタイム063.gif
a0246179_1333916.jpg

建物もオレンジ色の可愛いケーキ屋さん。
a0246179_1531827.jpg

うさぎのドッグステイのある、カフェテラスで(*^^*)
a0246179_1334417.jpg
オススメのシュークリームが、美味しかったぁ~003.gif

またまた、良いなぁ~っ!東京って!!


お土産に頂いた洋菓子003.gif
a0246179_15452560.jpg




次回は、桜の咲く春に行こうと思います。


もう一軒、ワンコOKのカフェもあったしね(*≧∀≦*)(⌒▽⌒)
[PR]
by ran2010503 | 2013-01-14 16:11 | private

蘭と亀さん(^^)

1月3日   木曜日。。。




皆様、お正月はいかがお過ごしでしょうか~?





我が家は、年末年始・・・蘭パパお休みではないので

元旦から、普段と変わらない毎日を過ごしております045.gif




冬になってから、お散歩の時間が段々遅くなって・・・( ̄▽ ̄;)

もうお昼近くになった頃。
a0246179_984369.jpg



「そうだけど、今日は寒いのよね~。」


ここ数日、風が強くて

午後は更に歩くのが辛くなってしまうので・・・


「では、お散歩に行きますか!」





いつものお散歩コースの途中にある

蘭ママの実家にちょっと寄り道・・・001.gif


姪が飼ってる亀が日向ぼっこ中でした003.gif
a0246179_99981.jpg


水槽を覗いたことはあるけど、この距離での対面は初めて005.gif
a0246179_99096.jpg
ジーッと見つめる蘭がどんな行動するのか少々心配・・・(; ̄ェ ̄)


a0246179_9112834.jpg
思いの外、あまり興味が無かった蘭でした015.gif







そう言えば、去年・・・

こんな大きな亀さんとご対面してました003.gif

a0246179_9475017.jpg
nakkuさんで会ったご長寿亀001.gif


この時、ご利益を頂いて来れたかなぁ~(*゚▽゚*)



            蘭・・・今年も元気に過ごせますようにヾ(@⌒ー⌒@)ノ




                      今年の蘭とママの成長日記・・・始まりま-す012.gif
[PR]
by ran2010503 | 2013-01-03 16:16 | private

謹賀新年




   謹んで新春のお慶びを申し上げます


皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます



          2013.1.1



a0246179_6145888.jpg



     蘭と3度目の新年の朝を迎えることができました。


     本年も、蘭共々よろしくお願い致します。
[PR]
by ran2010503 | 2013-01-01 06:16 | private

行く年。

12月30日   日曜日。。。


2012年も、明日で終わりですね。




今年も、蘭家にとって素晴らしい一年になりました。




蘭家とお付き合いくださった方々

ブログにご訪問くださった方々に

御礼申し上げます。





皆様、良いお年をお迎えくださいね。







* * * * *
                         スマホで撮った秋から冬にかけて
a0246179_9512018.jpg



a0246179_9511116.jpg
     



a0246179_9534335.jpg
                   
[PR]
by ran2010503 | 2012-12-30 10:09 | private