カテゴリ:private( 78 )

寝 顔 ♪♪

7月17日   水曜日。。。


先週までカンカン照りの猛暑が続いていたので


今日の気温が何だか寒く感じる057.gif




昨日で菫の3回目のワクチンも終わり

いよいよ、お散歩デビューも間近です003.gif




最近のふたりの寝顔。。。


どんどん可愛さ増してきた菫・・・(笑)
a0246179_2018209.jpg


と、、、思ったら・・・歯茎まで出して寝てる2ヶ月のパピー025.gif
a0246179_20182480.jpg


手を伸ばして何か取りたい夢見てるのかしら?
a0246179_20184362.jpg


とっても辛そうですけど・・・(; ̄O ̄)
a0246179_20185259.jpg


サークルの柵を噛みながら寝てる001.gif
a0246179_20223215.jpg

カメラを向けて思ったこと。
   *ほとんどトイレで寝てる。。。
   *ほとんど柵から顔出してる。。。



さすが3歳の蘭姉さんは、大人っぽい寝姿だわ。
a0246179_20192626.jpg


a0246179_2020183.jpg


a0246179_2020452.jpg


a0246179_2021955.jpg


a0246179_20212086.jpg


あらっ!ペットボトルのふた咥えて寝てたのね005.gif
a0246179_20212879.jpg
カメラの音で起きてしまった・・・寝顔撮れず残念!!!




昨日のふたり・・・

こんなに近くで。。。
a0246179_2030192.jpg


a0246179_20301311.jpg


a0246179_2031880.jpg

だんだん姉妹らしくなってきたかも~(#^.^#)

 
    こんなふたりの姿も良いもんだなぁーヽ(*^^*)ノ
[PR]
by ran2010503 | 2013-07-17 21:29 | private

7月12日   金曜日


今日は気温は高いけど・・・008.gif

蘭地方は雲も多めで陽射しが柔らかく感じました058.gif



月日が経つのは早いもので

今日、菫が我が家に来て・・・1ヶ月です。(蘭パパの誕生日)




蘭がずーっとお世話になっているINOWAVEさんへ。


蘭のトリミングと一緒に


菫も今日初めて行って来ました003.gif


今日はカット無しのシャンプーセットで。


スタッフさんにカメラをお願いして撮って頂きました!


       蘭
a0246179_1874436.jpg
      

a0246179_1881253.jpg


a0246179_1882830.jpg


       菫
a0246179_189389.jpg


a0246179_1891847.jpg


a0246179_1893343.jpg

まぁ!フカフカ~ サラサラ~ 038.gif

2ヶ月にして、炭酸泉浴の良さを知ってしまいました001.gif


家に帰って記念写真撮って・・・(*^^*)
a0246179_1894915.jpg
同じ首飾り付けてくれたけど撮れなかったね(^^;




蘭よりも毛の量が多いので、この先お手入れが大変ですが

これもヨーキーの楽しみなのです037.gif


蘭&菫・・・綺麗になったね。  お疲れ様~(*^^*)









**<今週の出来事>**


072.gif

7月8日   月曜日の事。。。


チワワのリラちゃん(2歳)が遊びに来てくれました\(^^)/

A4サイズのバッグに入ってしまう程小さい750gの超極小チワワ。

蘭は2倍・・・菫は早くも1.5倍( ̄▽ ̄;)
a0246179_18154830.jpg

菫も一緒に集合写真撮れた~038.gif




072.gif

7月9日   火曜日の事。。。


菫に会いに来てくれたお友達と

レイクウッドリゾートへ001.gif


モコ君・マロン君・ジョン君・ちび太郎君・モモ太君の♂イケワンズ043.gif
a0246179_18162746.jpg


パピー同士のモモ太くんと菫・・・053.gif
「初めまして。仲良くしてね!」
a0246179_18164736.jpg

蘭&菫地方に来てくれてありがとう~~\(^^@)/




072.gif

7月10日   水曜日の事。。。


イタズラ真っ盛りの菫・・・。


あぁーっ! やってくれました021.gif
a0246179_18171167.jpg

とうとう、ベッドを破壊022.gif


蘭は破壊するイタズラは全然無かったぁー。

3年前の来た日に買ったベッド今も何ともないし・・・。







まだまだ2ヶ月の菫には・・・


寛大な心を持って・・・045.gif


いろんな事に興味がある今は、遊んで 学んで


沢山の経験をさせようと思ってます。





蘭姉さんも頑張ってくれてます003.gif







お友達・・カフェ・・抱っこ散歩・・初トリミング・・ベッド破壊・・・



暑い毎日ですが、楽しく過ごしてま~す(o^-^)
[PR]
by ran2010503 | 2013-07-12 18:25 | private

引っ張りっこ(^^)

7月7日   日曜日


蘭地方・・・昨日梅雨明けました058.gif058.gif


急に湿度が高くなって(;´Д`)


これから暑~く長~い夏・・・うぅ~ん辛い季節008.gif008.gif





菫が我が家に来て、もうすぐ一ヶ月・・・ヽ(*^^*)ノ


蘭姉さんも菫の存在が当たり前になってきた様で・・・001.gif


一昨日、初めてこんな遊びを始めました006.gif





ただ・・・蘭姉さんにもっと頑張ってほしかったなぁー( ̄◇ ̄;)



独り占めしてる菫・・・(; ̄ェ ̄)
a0246179_14582838.jpg

a0246179_14574866.jpg




菫が蘭のおもちゃで遊んでいても、見てるだけの蘭姉さんですが


菫が遊び終えたおもちゃを・・・
a0246179_1458311.jpg

隣の部屋にこっそり持っていって・・・

座布団の上に並べていました005.gif005.gif


お姉ちゃんなのに、小さな抵抗・・・008.gif




菫が来たことで

これまで見たこと無い蘭の行動も楽しんでますヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ran2010503 | 2013-07-07 15:36 | private

抱っこで初散歩(^^♪

7月3日   水曜日


今日は、梅雨らしくはっきりしないお天気の一日。。。




でも、意外と涼しかったので




本日


菫・・・抱っこでお散歩デビューしましたヽ(*^^*)ノ\(^^@)/





冬用の厚手のスリングは持っていたけど


この時期の物は持っていなくて・・・


お友達から「使ってないから~」と頂いちゃいました~003.gif


ありがとう~~~(=^0^=)




早速お散歩しましょう!!!

初めてのニオイや景色だよ001.gif


<スマホ画像>
a0246179_2095865.jpg


a0246179_20101892.jpg


a0246179_20102317.jpg


カラーを付けたのも初めてだったのでチョイ心配でしたが・・・


鼻泣きもせず、あまり怖がってる様子もなく


お利口にスリングに入っていました003.gif



これから、少しづついろんな場所に行ってみようね~001.gif




      最近・・・菫のお耳・・・垂れてきたのです。。。あれれっ??005.gif


                     
[PR]
by ran2010503 | 2013-07-03 20:21 | private

今日の菫♪

6月30日   日曜日


日中は過ごしやすかったけど


激しい夕立の日でした057.gif



a0246179_2345935.jpg


菫の成長はかなり早く


今日、1,000㌘を超えましたぁー001.gif


蘭は、6ヶ月でやっと1,100㌘でした025.gif





最近はサークルから出て遊ぶことも増えてきました003.gif



今しか見ることが出来ないパピーの走り方001.gif



パピーらしく可愛く走る姿に、ついつい動画撮って・・・037.gif



親バカですが、成長記録なので載せてます・・・(*^^*)



いっぱい走ったあとは
a0246179_2352693.jpg

a0246179_2371997.jpg


突然・・・『バタン!』『コテッ!』と寝てしまいます014.gif





明日から7月・・・(;^_^A


そろそろカラーをつけてみよう。




        抱っこで外出してみようね~ヽ(*^^*)ノ
[PR]
by ran2010503 | 2013-06-30 23:17 | private

毎日楽しいね!

6月27日   木曜日


今日は、梅雨のジメジメも無く

わりと爽やかな晴れの一日でした058.gif




今週月曜日には、菫の2回目のワクチンも無事に済んで・・・001.gif



この日はおとなしくしてないとね。




でも蘭姉さんったら・・・( ̄▽ ̄;)


またキャップ咥えて、菫のそばでジーッとしているのはナゼ???
a0246179_1811875.jpg




そんな蘭姉さんにお構いなしの菫は・・・


こんな格好でグッスリ寝てる014.gif 014.gif 014.gif
a0246179_1893690.jpg

大物だね・・・寝る子は育つよ026.gif




  * * * * *

今日は、蘭がおもちゃで遊ぶのを見て。
a0246179_18154721.jpg


菫・・・「これなんだろう?」
a0246179_1815346.jpg


菫・・・「蘭姉さん!それ何ですか?」
a0246179_18162512.jpg

菫・・・「美味しいですか??」
a0246179_1816197.jpg


蘭・・・「おもちゃだから食べられないし!!」
a0246179_18172566.jpg

蘭、菫に貸してあげて偉いね~~。

ずいぶん菫のこと受け入れてきた蘭姉さん。

こんなふたりを見ているだけでも幸せを感じてウルウルしてます053.gif




  * * * * *


最近、菫の『マイブーム』


ベッドの下に潜って・・・。



a0246179_18175225.jpg


一日一日、いろんなこと覚えて楽しそう・・・(^-^;





蘭の時とは大違いで・・・(過保護だったから!)


少々放っておいても大丈夫029.gif



        元気過ぎる菫です037.gif
[PR]
by ran2010503 | 2013-06-27 19:39 | private

2ヶ月です♪♪

6月23日   日曜日。。。



紫陽花が各地で見頃になりましたね~(^^♪








菫が我が家に来て12日目の今日


生後2ヶ月になりましたヽ(*^^*)ノ






全身でパピーの愛らしさを魅せつけながら・・・036.gif



食欲旺盛で、毎食超早食い完食
         ぽっこりお腹がオヤジっぽい・・・044.gif
a0246179_7531734.jpg


好奇心旺盛で、まだ怖いもの知らず021.gif
a0246179_7535420.jpg


a0246179_754277.jpg


この一週間で、かなり成長してる。

まだ2ヶ月の仔犬とは思えない時もある程・・・( ̄▽ ̄;)







やっぱりヨーキー・・・♪

蘭と仕草がそっくりで面白い037.gif






明日、ワクチン接種したら

もっともっと行動範囲が広がるよ~001.gif

少しずつ外に出てみようね(o^-^)










* * * 蘭姉さんの近状報告 * * *




食欲もありお散歩等、普段通りだけど


ここ数日間 ストレス性腸炎 でお腹が緩かった蘭姉さん。




a0246179_75428100.jpg






菫が来たことで、心身共にストレスがあるのは当然のこと。




それでも菫のことが気になり近づいてる蘭を見ながら


「頑張れ~っ!お姉ちゃん!!」とウルウルしてます。


a0246179_7545761.jpg


a0246179_755962.jpg





a0246179_7554496.jpg






     助かってるよ~、蘭姉さん! ありがとね!!
[PR]
by ran2010503 | 2013-06-23 07:57 | private

昨夜の姉妹(^^)

6月17日   月曜日の事。。。



梅雨本番・・・とても蒸し暑い~008.gif




毎夜・・・ペットボトルのキャップ咥えて


蘭パパと追いかけっこするのが日課になっている蘭。






菫の動画を撮り始めたら


蘭姉さん、おかしな行動を・・・。



菫に見せびらかすように、キャップ咥えて動かず039.gif


苛立つ菫を横目に・・・


ちょっと意地悪気な蘭・・・017.gif017.gif




今はサークル越しだけど、


この先・・・この姉妹心配だなぁ・・・( ̄▽ ̄;)( ̄◇ ̄;)
[PR]
by ran2010503 | 2013-06-18 09:47 | private

ひとり遊び♪♪

6月15日   土曜日



今日は、日中雨は降らなかったが


かなり湿度が高い008.gif008.gif






「菫・・・お外見ようか~??」



「蘭姉さんと少しだけ一緒にね。」
a0246179_165403.jpg
そ~っと蘭の横に近づけてみたら

 
a0246179_1654912.jpg
ビックリした蘭、怒ってる022.gif


蘭姉さんも、徐々に慣れてくるよね001.gif





菫は、もう我が家に慣れきってます。



ひとり遊びも上手です。





a0246179_1792788.jpg



菫・・・大物になる予感( ̄◇ ̄;)
[PR]
by ran2010503 | 2013-06-15 17:15 | private

2日目の姉妹♥

6月13日   木曜日の事。。。




前日に菫が来てから

「この黒いのは、いつまでいるの?いつ帰るの?」

と、思っているであろう蘭姉さん。





   でも、午後には
a0246179_1945047.jpg

   しばらく、この距離にいました003.gif


   優しいね。


     蘭姉さん。
[PR]
by ran2010503 | 2013-06-14 19:11 | private