カテゴリ:lesson( 29 )

7月21日   土曜日の事。。。


月に一度の dog dance lesson の日です001.gif

この日は、プアちゃんお休みで、ココちゃんと・・・(^^)

前半はトリック強化♪

『スピン!』を声だけで蘭が回れるように・・・001.gif
a0246179_2221946.jpg



初めは、少し指先だけ手の支持も添えて・・・。
a0246179_22214825.jpg
a0246179_2222748.jpg

練習しているうちに声の支持だけでクルクル回れるようになりました003.gif
             蘭・・・ちゃんと出来るね・・・(*´∀`*)


『スピン!』を完全にマスターしたら、

逆回転の『リバース!』を声だけで出来るまで、スピンは一旦封印する!!




後半は先月の曲に合わせて覚えたところまで復習060.gif

りさ先生が動画を撮って載せてくださいました070.gif

りさ先生の動画が見られる方は、
           蘭とママの「これってdanceなの?」・・・を見てくださいマセ!



この日、午後から『川レッスン』の予定でした・・・が・・・

梅雨明け発表したら、段々涼しくなってきて

とうとう気温が20℃に満たない日で、とっても寒く

『川レッスン』は中止でした007.gif





ココちゃんママさんと、ランチへ003.gif


ココちゃん家の近くにある素敵なお店・・・001.gif
a0246179_22224232.jpg
a0246179_22225634.jpg
a0246179_2223755.jpg
a0246179_22232378.jpg
とっても美味しい、リーズナブルなランチでした003.gif



ココちゃん家に戻って・・・

朝、セミが脱皮したばかりで、飛び立つ準備中(^^)
a0246179_22235166.jpg
a0246179_2224414.jpg
a0246179_22241935.jpg


             ココちゃんのお散歩コースを歩きましょう(#^.^#)
a0246179_22244919.jpg
a0246179_2225628.jpg
a0246179_22252115.jpg
のどかで爽やかな良い風景ですね001.gif
a0246179_22254925.jpg
蘭のためにスペシャルコースのご案内もしてくれました003.gif
横断歩道を渡るらしいです。
a0246179_22261676.jpg
a0246179_22263072.jpg

               003.gif     005.gif     003.gif

a0246179_22264970.jpg

ココちゃん&ママさん、ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

  




      dance lesson も蘭が楽しく出来ているので、ママも頑張りますぅ~(;´Д`)


                また、来月のlessonまで、練習です(-^〇^-)
[PR]
by ran2010503 | 2012-07-29 08:30 | lesson

6月16日  土曜日の事。。。


朝から雨の一日057.gif




dog dance lesson です・・・001.gif


前回、曲に合わせてのレッスンで、思った以上に蘭が動けるので
家でも楽しく練習していました003.gif


この日は、違う曲・違う振り付けで・・・
あら~っ!練習してきたのにぃ~008.gif

『come on over』 と言う曲で・・・060.gif
a0246179_6505641.jpg
蘭に待てを指示したまま、ママ達クルクル回って・・・
a0246179_6515149.jpg
またクルクル回って・・・
a0246179_6513564.jpg
ちょっとお遊戯のように手足でアクション・・・
またクルクル回って・・・
a0246179_65229100.jpg
「パン!・トン!」とアクション・・・

この間、蘭はずーと待て・・・。

ママ達、目が回るくらい・・・クルクル・くるくる・・・070.gif

りさ先生に「ドッグダンスですよね~!」と確認して、笑ってしまい・・・037.gif


サイドウォークのトリック覚えて・・・
a0246179_6521141.jpg



遅れて来たプアちゃんレッスン開始・・・
a0246179_653684.jpg


プアちゃんママさんに流れを説明して
a0246179_652484.jpg
ママさんもクルクル回って・・・


一緒にレッスンしているワンコ達の年齢は低いけど

一緒にレッスンしているママ達の年齢が高めのグループに

こんなにクルクルして大丈夫か~?


この日は、これにてレッスン終了(^^)



 ママ達、お腹空きました・・・!!

        ココちゃんママさんのお知り合いのお店でランチです(^^♪

        傘立て代わり?? 木の穴に刺して・・・
a0246179_653464.jpg


                 寒かったので『カレーうどん』
a0246179_6532726.jpg


        ここの名物・・5.6センチはある 幅広うどん・・

        ココちゃんママさんに持ってもらったけど
        重さで切れ目が入ってきた~005.gif
a0246179_6542364.jpg
        スパイシーなカレーうどん 
        美味しかった~(^^)  満足でした~(*´∀`*)

                  日 光 珈 琲
a0246179_654527.jpg



           雨だったのでお散歩できず、ここで解散しました!!
    
           来月7月のレッスンもよろしくお願いします。。。






* * * * * * * * * * * * *



6月21日   木曜日の事。。。


りさ先生からのお誘いで


『デイサービスセンター』にセラピー訪問です。

この施設で初めてのアニマルセラピーとの事で・・・

ワンコ達を待っていたお年寄りが、涙を流して迎えてくれました。

お元気な方が多くとっても喜んでくださいました(^^)

この日も、蘭がお年寄りの笑顔のお手伝いができた事に嬉しくて、ウルウルです(´;ω;`)


セラピー活動を終えたワンコ達
a0246179_655362.jpg
        甚平姿のコール君  浴衣姿のマロン君 & 蘭  大地くん  チコちゃん
a0246179_6544370.jpg
     蘭が待てなくてダッシュ・・・マロン君とチコちゃんの目が・・・。





   ママ達、反省会のため近くのカフェへ移動・・・045.gif
a0246179_655349.jpg
ちゃんと反省&提案など話しをしてから063.gifタイムです・・・。


            ご一緒して頂いた、マロンママさん・コールママさん
                    ありがとうございました001.gif    





   ♥おまけ♥
セラピー訪問の前に、日光の公園でお散歩していたら
ココちゃんとバッタリ・・・005.gif  ビックリ・・・001.gif
a0246179_6555220.jpg
あまり時間がなかったので、ココちゃんとゆっくり出来ませんでした!!



                  蘭は浴衣に着替えてお爺ちゃん・お婆ちゃんの施設へ・・・。
[PR]
by ran2010503 | 2012-06-24 06:57 | lesson

5月23日  水曜日の事。。。

dog dance lesson です。


この日は、シュナのプアちゃんお休みで、
ダックスのココちゃんと、初見学のパピヨンさん2ワンズと・・・
a0246179_11505630.jpg
大地くん&もこなちゃんとご挨拶(^^♪


a0246179_11512943.jpg
ウォーミングアップ
a0246179_11515093.jpg
ここから、ココちゃん&ママさんは固定カメラの枠外に移動・・・。
ママさんの超~面白映像撮れず・・・003.gif
動画なので、声だけでも笑えるんだけど・・・お伝えできず残念・・・037.gif


ココちゃんのママさんに、体重のかかり方を説明中!!!
a0246179_1152481.jpg
パピヨンのママさんも真剣にメモして・・・018.gif



レッスン中の蘭は、先生の前だと全く動けず・・・008.gif
a0246179_11523721.jpg
                                こんな姿に・・・002.gif




今回は、蘭ママが・・・蘭の周りを一周ぐるりと・・・

ちゃんと待てる蘭・・・凄~いよ~!!!びっくりだよ~!!!038.gif
a0246179_1153482.jpg
a0246179_115314100.jpg
a0246179_1153251.jpg
今まで習ったトリック混ぜて、音楽に合わせ、30秒のdance出来ちゃった~~037.gif

リズムに乗りながら、自分も動いて蘭に指示なんて\(^^@)/

来月のレッスンまで練習・練習!!!

                              蘭・・・楽しくなってきたね~~ヽ(*´∀`)ノ



レッスン終了後・・・

りさ先生家のニューフェイス『チコちゃん』4ヶ月の登場・・・003.gif
a0246179_11535263.jpg


チコちゃんに追いかけられっぱなしの蘭・・・037.gif
a0246179_11541394.jpg


蘭は、これでチコちゃんとサヨナラ~って思っているけど・・・(@_@。


午後、またチコちゃんに会うとは・・・:(;゙゚'ω゚'):


                                   続きま~す(^_-)-☆
[PR]
by ran2010503 | 2012-05-29 12:03 | lesson

**********************

蘭の誕生日に、お祝いの
コメントやメールをくださった皆様
ありがとうございました・・・ヽ(*´∀`)ノ

2歳の蘭も、どうぞ宜しくお願い致します043.gif


**********************



4月22日  日曜日の事。。。




4月から、ダンスレッスンの教室が変わりました!!
a0246179_2054531.jpg



ココちゃん
a0246179_2053240.jpg


プアちゃん
a0246179_2061476.jpg




ココちゃん、初めての『クロース』・・・上手に出来てます001.gif
a0246179_206340.jpg


プアちゃん、回り込まずに、ご褒美が欲しいようで・・・045.gif
a0246179_206439.jpg



蘭は、少しグレードアップの
ママと同じ向きで、バイバイ・・・029.gif
a0246179_2063320.jpg
最初は、何だか分からない感じだったけど、バイバイ出来ちゃった~038.gif
蘭・・・やるじゃん・・・037.gif






午後は、お散歩レッスン


雨が降って来てしまいましたが007.gif



M・シュナウザーのリリちゃんと合流して・・・
a0246179_20103651.jpg





雨の止み間に・・・
a0246179_2074499.jpg
晴れ女のママさんがご一緒だったので、嵐を呼ばずにすみました・・・)^o^(
でも、蘭はお腹までびっしょり・・・025.gif




日光の公園は、これから桜満開に~(4/22現在)
a0246179_208140.jpg
この日は、冬のような寒さで
帰りの車中は、暖房つけたまま帰りました(´Д`;)



     ダンスレッスンで
     新しいトリック出来ると、ママ達も嬉しい~~\(^o^)/

     ママが笑顔だと、ワンコ達も嬉しい~~\(^o^)/


     蘭も頑張ってま~~す!!!         また、来月・・・
[PR]
by ran2010503 | 2012-05-04 20:13 | lesson

3月のダンスレッスン***

3月20日  火曜日の事...


ダンスレッスンの日です。



蘭パパ実家(塾として使用していた教室)での


レッスンはこの日で終了・・・045.gif




4月からは、りさ先生のお教室で・・・001.gif




《第1グループ》
スーちゃん  マロン君   チョコピー君

《第2グループ》
琢磨君  コール君   mixマロン君
a0246179_7122011.jpg
1.2グループは、一曲分の振り付けが完成しましたよ~038.gif

すご~く難しそうで
今の蘭&ママにはとっても無理[+д+] 046.gif





ゆっくり進んでる

《第3グループ》



          プアちゃん
a0246179_7122382.jpg



          ココちゃん
a0246179_7124887.jpg



             
a0246179_7125442.jpg



新しいトリック・・『クロース』

スーちゃんがお手本を・・・003.gif
a0246179_7132099.jpg
スーちゃん、じょ~ず~~!!038.gif


なかなか、難しくてお手本通りには出来ませんね046.gif
a0246179_7132392.jpg
スーちゃんのように出来るまで練習せねば・・・009.gif




蘭・・・小さくて低くて、この姿勢は

こっ腰が・・・ツライです・・・008.gif
a0246179_7134784.jpg
またひとつトリックが増えて、蘭も楽しそうです045.gif




笑顔になるって・・・

ワンコも飼い主も

楽しくていい関係・・・043.gif

蘭・・・頑張ろうね~~051.gif







a0246179_7135490.jpg                       





  昨年の夏から、このレッスン場まで
  起こしくださった皆さん
  ご不便をお掛けして
  申し訳ありませんでした。

  そして、ありがとうございました。

    
     
[PR]
by ran2010503 | 2012-03-30 19:03 | lesson

2月のダンスレッスン***

2月28日  火曜日

       ダンスレッスンの日です。。。



       この日は、3グループに分けてのレッスンでした(^^)

       グループ1.2は、大先輩の皆さん(^^♪

       いつも、蘭は見学させて頂いています001.gif

a0246179_21331779.jpg




       もう、音楽に合わせてのレッスン中で
       
       一曲分の振り付けが完成間近です003.gif
a0246179_21333610.jpg
       発表会が楽しみですね~~041.gif



      
       グループ2の見学組!!!
a0246179_15161085.jpg
a0246179_15162334.jpg
       





        *     *     *     *     *


       ここからは、グループ3の初級コース!!!

       


       プアちゃん、前回の復習・・・できてます(^^)
a0246179_1517689.jpg





       今回が初めての、ココちゃん(1歳)
       先生のお手本を見ながら、一緒にウイーブ。。。
a0246179_15173117.jpg
        バイバイは、まずお手から覚えます029.gif



        蘭も復習。。。
a0246179_1518452.jpg
       この日はちょっと集中できず、動きがよくありませんでした025.gif
 

      
a0246179_15182840.jpg
       蘭、バイバイはとっても可愛くできました038.gif



       先輩の皆さんのレッスンを見学させて頂いている事で
      
       とても、勉強になっています。

       蘭と一緒に、音楽に合わせてダンスが出来る日が待ち遠しいです。。。



 *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   


       レッスン終了後は、グループ1.2の皆さんと待ち合わせて

       お散歩しました~~003.gif

       この日初めて、ジョン君とお散歩・・・045.gif

a0246179_2134272.jpg




a0246179_21345264.jpg

       レッスンの後のお散歩気持ちいいね~


       お話しながら、ゆっくり歩いて・・・^^      


       集合写真撮って・・・^^
a0246179_2136969.jpg



       また、お話しながら、ゆっくり歩いて・・・^^
a0246179_15275012.jpg



       また、集合写真撮って・・・^^;
a0246179_15282778.jpg

       カメラを向けるママさん達に

       全員同じ方向を向かせるのは大変・・・(;´∀`)

       でも、み~んなお利口さんに待てますv(#^.^#)v




       お散歩までご一緒出来て、楽しかったです001.gif



       皆さん、ありがとうございました~~ヽ(*´∀`)ノ(^o^)/
[PR]
by ran2010503 | 2012-03-08 06:57 | lesson

わんことエアボード!!

2月26日 日曜日


       前回の続きです。。。





       小雪が舞う中、歩きつづけ

       スノーシューにも慣れてきました!




       さくらちゃん、笑顔です003.gif
a0246179_23142356.jpg



       胡桃ちゃん、9番ホール ティーグランド通過です045.gif
a0246179_23145849.jpg


       蘭も、胡桃ちゃんの後ろをついて行きます045.gif
a0246179_23192460.jpg




       ガイドさんからホットドリンクを頂いて休憩タイム・・・。063.gif
a0246179_23195636.jpg


       あともう少し、頑張って歩きましょう!!
a0246179_23155645.jpg
a0246179_23161417.jpg

        041.gif では、エアボードのスタートですよ~ 041.gif               
                





       《りさ先生》
a0246179_14441061.jpg





       《さくらパパさん》
a0246179_14443962.jpg





       《さくらママさん》
a0246179_14445912.jpg





       《胡桃パパさん》
a0246179_14463897.jpg





       《胡桃ママさん》
a0246179_1447291.jpg





       《蘭パパ&ママ》
a0246179_1447275.jpg





       《大地くん》
a0246179_1447533.jpg




       《さくらちゃん》
a0246179_14481655.jpg




       《胡桃ちゃん》
a0246179_14483639.jpg




       《蘭》
a0246179_14485858.jpg




       《二人のガイドさん》
a0246179_14492031.jpg
       さすが、すごくカッコいい~001.gif





       雪道を歩いていた時には

       無口になっていた皆さんでしたが

       笑顔でエアボード満喫しました(-^〇^-)
a0246179_14533411.jpg
a0246179_14501070.jpg

a0246179_1455047.jpg
       歩き出して間もない頃から、
       右前足のラバーシューズ(チワワのちび太郎君のママさんから頂いたもの)が
       無くなってしまったのに、蘭はずっと歩き通しました003.gif





       皆さん、お疲れ様でしたヽ(*´∀`)ノ
a0246179_1501775.jpg

       リサ先生をはじめ、ネイチャープラネットさん
       

       さくらちゃんファミリー、胡桃ちゃんファミリー

                   の

       皆さんのおかげで、蘭も最後まで頑張ることができました(^_-)-☆



       素晴らしい体験をさせて頂いて
       


       また、蘭の新たな一面も発見できました043.gif


     



       ご一緒して頂いて、ありがとうございました。(*^▽^*)040.gif




                   次回のツアーは
                     夏のわんことカヌーだそうです029.gif


              



       

072.gif お・ま・け 072.gif
            絶対、途中で必要になると思っていたカンガルー袋(スリング)

            すぐ出せるように、リュックの一番上に入れていたけど

            登場する場がなかったので、翌日に写真を(^^♪

            でも、これで雪上を歩くのは大変だったはず・・・
a0246179_23173290.jpg
            使わずに済んで良かった~~!!   ありがとね・・・蘭。。。



       

       スーパー超小型犬   でした~~  v(=^0^=)v
[PR]
by ran2010503 | 2012-03-02 21:48 | lesson

2月26日 日曜日


       ここは、冬期閉鎖中のゴルフ場です。

a0246179_2257138.jpg



       蘭のしつけ&ダンスの先生

       ドッグトレーナーのりさ先生
             &
       ネイチャープラネットさん企画の

       わんことスノーシュー&エアボード

       に参加しました(^^♪

a0246179_2257584.jpg

       ご一緒されたのは

       さくらちゃんファミリー ・ 胡桃ちゃんファミリー
a0246179_22583180.jpg

       初めてのスノーシュー(かんじき)をつけて・・・。

       出発です。
a0246179_2259398.jpg

       
       さくらちゃん
a0246179_22594614.jpg


       胡桃ちゃん
a0246179_2302066.jpg

       
       蘭
a0246179_2311856.jpg


       出発してすぐに、深雪に足を止めてしまい008.gif
a0246179_232201.jpg


       この時点で、もう無理かと思いましたが・・・。
       歩き出したので・・・   でも雪玉がいっぱいついてる002.gif
a0246179_2325668.jpg


       
a0246179_23104183.jpg


       蘭、頑張れ~~\(*⌒0⌒)♪
a0246179_23549.jpg



       皆さん、口数が少なくなってきました025.gif
a0246179_236193.jpg

       
       さくらちゃんもガンバ\(*⌒0⌒)♪
a0246179_2362859.jpg

       胡桃ちゃんもガンバ\(*⌒0⌒)♪
a0246179_237296.jpg


       こちらは、元気いっぱいの大地くん(^^)
a0246179_2374286.jpg
a0246179_2381496.jpg


       大地くんに励まされながら

       蘭も一生懸命歩いています(^_-)-☆
a0246179_2383722.jpg





       次回に、続きま~~す056.gif
[PR]
by ran2010503 | 2012-03-01 21:15 | lesson

1月22日 日曜日


前日から、雪まじりの雨のため
今年の初レッスンは
量販店でのパブリックレッスン!!

店内は、写真撮影が禁止のようなのでレッスン前に1枚だけ・・・。
a0246179_22354383.jpg

まず、カートの乗り方がダメ!!!
ハコ乗りでいまにも落ちそうになっている蘭に
お座りでいるように、立ったら直すの繰り返しを・・

日曜日なので、多くの人が蘭に声を掛けてきます。
興奮せず落ち着いてカートの中にいられるようになる事も
今後の課題の一つです。

人混みやカフェでのマナーも学びました。


   072.gif  072.gif  072.gif




1月28日 土曜日



初めてのドッグダンスレッスンに参加しました(^^♪

1月から初級コースがスタートしたので
始めてみようと思いました。

今まで、見学でレッスン風景は分かっているのですが
私と蘭が動けるのか?心配でした。


1歳になったばかりのM.シュナウザーのプアちゃんと・・・



基本のトリックレッスン開始です!!


         以下の画像は、ムービーカメラの動画から抜粋
a0246179_2236569.jpg
低い姿勢は・・腰が・・ツライ!
a0246179_22363277.jpg
あらっ、蘭・・・動けますね~001.gif

a0246179_22364725.jpg
a0246179_22371928.jpg
a0246179_22373589.jpg
意外と上手ですね~001.gif


a0246179_223853.jpg
プアちゃんも軽やかに動けます・・(#^.^#)
a0246179_2238188.jpg
二人のママ達の動きがお相撲さんのドスコイ状態で大爆笑(⌒0⌒)


a0246179_22384617.jpg
2ワンとも楽しそうに動いてます(^_-)-☆



a0246179_22385985.jpg
こんなに可愛くバイバイができちゃって・・・(≧∇≦)/   親バカでスミマセン!!
a0246179_22393082.jpg
手を逆手に替えて・・
a0246179_22395625.jpg


少しリズムに合わせるなど
初めてとは思えないくらい上手に出来て・・・

プアちゃんのママさんと、すご~い!の連発でした(-^〇^-)

終始笑いが絶えず、一時間盛りだくさんのレッスンにも
集中できた蘭を誉めてあげたいです(^o^)v

蘭にはとても無理だろうと思っていたので
楽しく動いている姿を見て、嬉しくなりました(^.^)

躾の面でもプラスになるように
続けてみようと思います。(*^^*)

[PR]
by ran2010503 | 2012-02-02 15:57 | lesson