9月2日   日曜日の事。。。


新学期が始まった最初の週末・・・058.gif


午前9時頃の、蘭のお散歩コース・・・001.gif
a0246179_11353410.jpg


キャンプを満喫中の人々でいっぱい・・・(*゚∀゚*)
a0246179_11345152.jpg

朝食中の家族、お片付けして帰り支度の家族、ワンコ連れの家族などなど!!
a0246179_1135376.jpg

 「テントがたくさんあるね^^」
a0246179_11351922.jpg


 「ここで遊んで、夜お泊りするんだよ!」
 「蘭は出来るかなぁ?」  その前に蘭ママは大丈夫か?? 
a0246179_11362113.jpg

 「来年、出来たらチャレンジしてみようね~!」 

 ワンコ連れの家族も多かったしね・・・003.gif



ワンコ店内OKのお店でランチ・・・001.gif
a0246179_11354613.jpg



日陰のある公園で、またお散歩・・・(^O^)
ここは雨が降ったようで、怪しい雲☁
a0246179_11371956.jpg

また降り出す前に、歩きましょっ!!
a0246179_11373229.jpg


a0246179_11374858.jpg

          お散歩大好きな蘭はとっても嬉しそう・・・o(^▽^)o
a0246179_11384620.jpg




しつけ教室で、初めてのグループレッスンの時
『おいで』で、全然来ることが出来なかった場所で・・・。
a0246179_11392420.jpg
   今では、全力で来るようになって・・・003.gif

   「出来るようになったね~!凄いよぉ~!偉いよぉ~!」  (親バカですが・・・)



a0246179_12163648.jpg
   家に帰って、充電中の蘭  zzz...(-_-)゜zzz…014.gif


      どんな夢見てるのかなぁ~~( ̄▽ ̄)

          テントの中で寝てる夢かなぁ~(*^ー゚)
[PR]
by ran2010503 | 2012-09-26 12:33 | walking

前日の12日(前記事)は
寒~~い場所でのお散歩でしたが・・・


蘭の住む地域は、この週
晴れの日が続きました058.gif



3日間連続のお散歩日記です。。。







《13日 火曜日》


お友達のママさんに、教えて頂いてから

お散歩するようになった公園・・・。
a0246179_8503832.jpg
この公園の芝生は
ずいぶん緑になってます045.gif



a0246179_851405.jpg




a0246179_8521467.jpg
もうすぐ桜が咲きそう~~001.gif







******





《14日 水曜日》



この日は、県外に用事のあった

蘭ママは不在・・・。



ソルトちゃん・ジミィー君・ママさん
  
     &
    蘭 ・ 蘭パパ

で、お散歩・・・。
a0246179_8522228.jpg
みんな楽しそうね~045.gif


a0246179_8524961.jpg
とっても良いお天気で・・・058.gif



a0246179_8525274.jpg
蘭パパだけでのお散歩

ちょっと心配だったので・・・

k美ママさんからお誘いがあり

助かりました。。。003.gif

ありがとうございました(-^〇^-)





******




《15日 木曜日》



地元の運動公園・・・。

野球場・競技場・温水プールなど

一通りの運動施設が

整っています!!!
a0246179_8532097.jpg
蘭のお散歩には、充分な広さです(^^♪



a0246179_8532527.jpg
ちびっ子ミニトライアスロンも開催してたのね・・・。
知らなかった~046.gif





帰り道・・・丘の上にある公園に寄って。。。
a0246179_8535339.jpg
市内を一望できます(#^.^#)



暖かな晴れの日が続き

お散歩日和の3日間  058.gif



遅れている梅の花も

ずいぶん咲いてきました❀❀❀

                                  056.gif蘭の住むk市は

                                    もう・・・春・・・056.gif
[PR]
by ran2010503 | 2012-03-25 21:14 | walking

#リフレッシュ#

ある日の午後、たまたま立ち寄った美術館のある公園・・・。

広い芝生の中を蘭に任せて
  
思いのまま・・・気の向くまま・・・
  
ゆっくりとお散歩しました001.gif

蘭が芝生と太陽に馴染んでしまって・・・
派手な色の服を着せていれば良かった (*´д`*)

a0246179_17325085.jpg
a0246179_17204535.jpg

蘭・・何かあったの~?
a0246179_17213843.jpg


a0246179_1723095.jpg

あっちに行ったり・・こっちに行ったり(´∀`)
a0246179_17241855.jpg


a0246179_1726117.jpg

a0246179_17353813.jpg

蘭・・掃除機みたいだよ(・◇・)
a0246179_17361195.jpg
a0246179_17372462.jpg


ちょっと、休憩・・
奥に、同じ方向を向いているのは??
a0246179_17334542.jpg


a0246179_17335890.jpg

飛行兎??
身体は人間のような、なんとも不思議なお姿ですが・・・005.gif



暖かな太陽をたっぷり浴び
  
冬の芝生の感触を楽しみ・・・
  
突然走ってみたり・・・
  
何か口に入れてみたり・・・

少しの時間でしたがリフレッシュできたひと時でした。043.gif





*リフレッシュ* ついでに・・

お散歩の後、そのまシャンプーに行きました(^_-)-☆
a0246179_11514132.jpg

シャンプー後・・
トリマーさんに、とっても大きなヘアーアクセサリーをつけてもらって001.gif
取れないうちにパチっと・・・。
  

トップのゴムを取ると、毎晩こんな感じ・・・。
モサモサで顔が大きく見えます(^.^)
a0246179_11535341.jpg


心身共に、リフレッシュの午後でした(#^.^#)

  
[PR]
by ran2010503 | 2012-01-25 08:58 | walking

お散歩中なのに・・・。

1月14日 土曜日


レッスンで一緒になるM・シュナウザーオトピくんのママさんに
教えて頂いた公園でお散歩(^.^)

蘭もお気に入りの場所です045.gif
a0246179_10161181.jpg


a0246179_10194495.jpg

可愛らしい女の子もお散歩していました(^^♪  




まだ5ヶ月のチワワのモグモグちゃんが休憩中でしたが・・・・・。
a0246179_14103542.jpg

5ヶ月にして、体重が蘭の倍・・・3.2kgのモグモグちゃん001.gif
a0246179_14112373.jpg

a0246179_1412231.jpg

そんな2ワンも気があったようで
近寄ったり・・離れたり・・じゃれたり・・

お互い、お散歩中にこんなに遊んだのは初めて・・・003.gif
モグモグちゃんのママさんと
『続きはどこかのdogrunで会えるといいね~!』
と、サヨナラしました(^ _ ^)/~~




a0246179_10572172.jpg

一年前の蘭だったら自分からしつこくして
ドン引きされることが多かったのに・・・
蘭もこの一年いろいろ学習して成長して
少しだけお姉さんらしくなってきた様に感じます・・・045.gif

[PR]
by ran2010503 | 2012-01-16 11:50 | walking

1歳8ヶ月になりました!

1月3日 水曜日

蘭1歳8ヶ月になりました。003.gif

家から車で15分程の公園でお散歩です。
お散歩デビュー後、初めて上手に歩けた場所です。045.gif


a0246179_1057811.jpg
a0246179_10572644.jpg
a0246179_11154529.jpg


カモさんも、日の当たる場所へ移動。
a0246179_1059272.jpg


前から来るジョギング中のお兄さんをガン見!
a0246179_1117465.jpg


サッカーの練習見学!
a0246179_11173166.jpg



この時期、芝生や枯れ草に同化してしまう蘭!
濃い色の服を着ないと身体が小さいので、
サバイバルゲーム状態になってしまいます。
a0246179_11181720.jpg
a0246179_1058116.jpg

いつも、2周歩いて終了です。



☆昨年末から、禁断のソファーに上がり
後日、背もたれにも上がり
とうとう昨日、出窓にある観葉植物を・・・005.gif
a0246179_11332926.jpg

こんな、1歳8ヶ月が始まりました。

[PR]
by ran2010503 | 2012-01-04 12:25 | walking

元旦から歩こう(^_-)

2012年1月1日 日曜日


a0246179_16155356.jpg

あけましておめでとうございます。
皆さま、昨年はありがとうございました。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。



本日元旦ですが、年末年始は蘭パパがお仕事。
お正月気分はほとんど無く、普段と変わらず
蘭の好きな公園でお散歩です。

出会いの鐘の下で・・・001.gif
ひとりなので鐘は鳴らさず・・・。
a0246179_15205518.jpg

蘭は、誰と鐘を鳴らせるかな~??
今年も多くの出会いがありますように・・・053.gif


a0246179_169748.jpg



太陽が出てきて、暖かくなってきました。058.gif
a0246179_15351410.jpg



家に帰って来て、マイブームのガムを噛んで・・美味しそうでしょう037.gif
a0246179_1651743.jpg



今日の午後、少し大きめの地震がありましたが・・・

蘭と2度目のお正月を無事に迎えることが出来てとっても幸せです。043.gif
今年一年穏やかな日々でありますように・・・・・。

[PR]
by ran2010503 | 2012-01-01 21:54 | walking