蘭の足

7月26日   金曜日の事。。。


夕方から激しい雷雨の蘭地方でしたemoticon-0156-rain.gif


その夕方、、、蘭をふと見ると・・・emoticon-0107-sweating.gif

左後足を浮かせてピョコタン歩いているではないか…(゚◇゚)ガーン(゚◇゚)ガーン

1歳の秋から膝蓋骨脱臼で少々癖になっているので、昨年秋からは[緑イ貝]のサプリを与え膝の状態を見ていた毎日。




慌てて動物病院へ。

早速レントゲンを撮り、診断は『十字靭帯損傷』

昨年秋のレントゲン写真と比べると膝関節部分もあまり良くない。

靭帯断裂なら即手術。
このまま改善しなければ、早めの手術もあり得る。

昨日は、鎮痛剤の注射を打って帰宅。


かなり痛いらしい(x_x)
a0246179_10124446.jpg

a0246179_10154054.jpg




菫も心配そうな表情
a0246179_10205755.jpg


注射が効いて痛みが和らいだかな。
a0246179_10193710.jpg


サークルとフェンスで別々にされたふたりを見るのは、切ない思い。


菫との絡みもNG

一週間の安静

大好きなお散歩出来ないのが辛いだろうな~emoticon-0106-crying.gif



4㎜ほどしかない蘭の足の骨。

体重管理もキチンとしなければ、更に膝に過重負担を掛けてしまう事に。



今朝からは、見た目は普通に歩いたり、時には走ったり、普段と変わらないけど、、、


先ずは、一週間…様子を見ます。。。






《パソコンの具合が悪くスマホ投稿》
[PR]
by ran2010503 | 2013-07-27 09:32 | private