蘭の『ちくちくぬいぐるみ』

4月12日   金曜日の事。。。



この日、集まったメンバー♪♪


マロン君
a0246179_11132518.jpg

さくらちゃん
a0246179_11145265.jpg

ぽんちゃん
a0246179_11142591.jpg


a0246179_11153060.jpg




dogrun+cafe slowさんの敷地内に

3月に益子から移転オープンした


カンキチ工房さんで



a0246179_111534.jpg
a0246179_11155931.jpg



『ちくちくぬいぐるみ作り』 初体験です001.gif
a0246179_11153811.jpg


カンキチさんから作業工程を教えて頂き始まりました001.gif


愛犬の毛を混ぜて丸めて・・・001.gif
a0246179_11164637.jpg


初めてに加え、チクチクと針を刺す作業に


女子トークも少なく、ひたすら針をチクチク・・・009.gif





顔の形が出来てきました。

何だかアンパンマンみたい003.gif
a0246179_1117434.jpg

カンキチさんから細かい箇所の修正をお手本に
a0246179_11175569.jpg

それぞれの我が子が出来上がり間近・・・001.gif


目の大きさに苦労し、随分時間がかかってしまいました。


ぽんちゃんママも目をどうしようと試行錯誤中に


ちょっと、いたずら037.gif
a0246179_1133076.jpg



これが・・・また大ウケで041.gif

ぽんちゃん・・・苦笑・・・
a0246179_11343722.jpg



そんなこんなで、完成ですO(≧▽≦)O
a0246179_11364614.jpg

約4時間の末、、、出来上がりました~~038.gif


出来栄えはいかがでしょう~~?




体験終了後、お腹の空き過ぎたママ達。

slowさんでランチ001.gif
a0246179_1141291.jpg
a0246179_11411529.jpg




初めて作った我が子のぬいぐるみ


また並べて写真撮って・・・ヽ(*^^*)ノ
a0246179_11433080.jpg

ずっと見てると、細かいところが気になってきてしまいます・・・が

初めてにしては、上出来の作品になりました\(^^@)/



最後に、runで集合写真
a0246179_1146338.jpg


楽しいひと時ありがとうでした~ヽ(*´∀`)ノ





ちくちく・・・クセになりそうです037.gif037.gif
[PR]
by ran2010503 | 2013-04-19 12:50 | friend