削り氷って??

9月になっても、まだまだ夏の日差しが強い日058.gif



蘭の住むK市に近い日光の川001.gif
a0246179_2135095.jpg



ケンちゃんと、川でピチャピチャ・・・003.gif
a0246179_11431368.jpg


暑い日だったので、川風がクールダウンにちょうど良い(^O^)
a0246179_11442635.jpg

a0246179_11433438.jpg



お昼になったので
更に少し山間まで行き、ランチ・・・001.gif
a0246179_11462491.jpg


          ちょっとしたハプニングありで
          サービスで頂いた『そばゼリー』
a0246179_1146526.jpg
          蘭ママは、便乗でゴチでした。。。(#^.^#)フフ


蘭・・・大好きなケンちゃんママ手づくりのおやつ・・・043.gif
a0246179_11473456.jpg




場所を移動して『山のカフェ』で、午後はゆっくり・まったり・・・(*^^*)
a0246179_11475621.jpg


このカフェにある、日光天然氷
a0246179_11484431.jpg


冷凍庫から出して、中心に日の丸が出てきたら、削り時の合図・・・034.gif
a0246179_11485813.jpg
ここは、かき氷ではなく・・・削り氷


店主さんが、日の丸の合図とともに、一気に削ってくれます(*゚▽゚*)
a0246179_1149268.jpg


          氷を削る姿を見ているケンちゃんと蘭
a0246179_11494580.jpg
          かき氷しか知らないママもじっくり見てしまいました(^-^)


a0246179_11503615.jpg
      気になったのは、ウメ酵素    

          夏にダメージを受けた身体にウメ酵素が
          氷と一緒にスーっと入って・・・001.gif       
a0246179_1150159.jpg
       
          今年の削り氷は、9月後半で終了だそうです
          もっと早くに知ってたら良かったぁ・・・002.gif



このカフェには、石臼引きコーヒも有ります063.gif
a0246179_11515184.jpg


ケンちゃんママがちょっと体験・・・003.gif
a0246179_1152076.jpg
回し方で、味が微妙に変わってしまうとの事で、慎重です!
二人分引くのに10分以上かけてゆっくり・・・045.gif


          
a0246179_11523251.jpg
          出来立てコーヒを味わいながら・・・。


          
a0246179_11524149.jpg



           たまに涼しく感じる秋の風が気持ち良く


             ケンちゃんも、蘭も、ママも


               ゆっくりとリフレッシュ出来た一日でしたO(≧▽≦)O
[PR]
by ran2010503 | 2012-09-30 12:42 | friend