ちょっぴりイメチェンしたのは誰?

8月15日   水曜日。。。



今日も、夕方になっても大変な暑さですねemoticon-0157-sun.gif


蘭家が移動で通る高架橋から見た高速道路上りは大渋滞でしたemoticon-0107-sweating.gif




今日は、イメチェンした家族を・・・(´∀`*)ウフフ!





          まさか・・・ (@_@;)  (@_@;)
a0246179_1751727.jpg


          蘭パパ、二十歳の頃はこんな感じで
          クリクリパーマをかけていたらしいemoticon-0141-whew.gif

          髪の毛に沢山のダメージを与えてきた若き日々。
          蘭パパ云く・・・「髪の毛が有る時にしか出来ないから」。。。と
          その反動は、意外と早かったはず(内緒ね!)emoticon-0127-lipssealed.gif




蘭パパ じゃなくて・・・  


我が家の蘭姫  

フルコート目指して、一年間 ✂カット しないで伸ばしていたのを

昨日、断念してしまいましたemoticon-0107-sweating.gif


慌てて撮った、昨日の蘭・・・

薄毛&細毛で、ここまで伸びるのに一年・・・emoticon-0117-talking.gif
a0246179_17225982.jpg



一日たった、今日の蘭・・・

昨日は、疲れてしまったので写真が撮れなかったemoticon-0113-sleepy.gif
a0246179_17292221.jpg
あまり変わっていないように見えるけど・・・。
a0246179_17311223.jpg

身体だけ、6ミリバリカンでカット 

顔周り&足は、✂あまりカットしていないので・・・(^^;



ここ数日、身体のかゆみが酷く、かゆい→かく→抜け毛・・・の繰り返しで


我が家に来たパピーの頃から、皮膚のかさつきが目立ったので
『アニマー湯♨』を勧められて、月2回の温浴♨!!
今まで、いい状態でした(^^)

でも、伸ばしているコートの艶に必要な油分まで取り除いてしまっているとの事で
先月、「暫くやめてみましょう!」と、トリマーさんからのアドバイス。

しかし、シャンプーだけではかゆみが出てしまって
『アニマー湯♨』&フルコートより
『アニマー湯♨』&ショートカットを選択しました!!
かゆみの原因は他にあるかもしれないけど・・・。


a0246179_18779.jpg
爪で傷つけ防止の為にと、洋服着せていると、あまりかかないようなので・・・
今日は、一日家の中でも洋服姿emoticon-0144-nod.gif


また、年齢も身体も落ち着いたら、チャレンジ出来るかな~(^-^)




今日のランチはテラス席で蘭と一緒に(*゚▽゚*)
a0246179_19512651.jpg
15日は、『いちごの日』ということで、フルーツタルトがサービスでした。v(=^0^=)vlucky

歩くの大好きな蘭と食後のカロリー消費のため
朝ん歩もしたけど、帰りは近くの公園の日陰でお散歩して帰ってきましたemoticon-0100-smile.gif




                  
                    そう言えば・・・
                    蘭パパ「切った蘭の毛、何かに使えないの?」と言ってたっけ!
                        髪の毛付の帽子 作ってあげれば良かったかなぁ( ̄▽ ̄)
                            


         
[PR]
by ran2010503 | 2012-08-15 18:34 | private