セッションで蘭が話したこと**

7月22日   日曜日の事。。。


曇りで、雨が降りそうな寒いくらいの日。



『ペットと話そう会』に行って来ました。


事前予約で、8分間・・・無料のセッション。



a0246179_1511269.jpg
蘭がどんな事を話してくれるのか、ドキドキでした。
a0246179_15115339.jpg
受付後、セッションの開始です。
a0246179_15121554.jpg

最初に聞きたい事をお伝えして。


✩ママ「身体の調子はどう?? 痛いところはない??」

     蘭 :「どこも何ともない!」
     先生:「胃もたれしているので、フードに茹で野菜のトッピングをしてあげてください。」
            (ブロッコリー・ゴボウ・もやし が 最適!!)



✩ママ「車の中で、目的地に着くと吠えるのはナゼ??」

     蘭 :「蘭も一緒に連れて行って欲しい!」
     先生:「車中でお留守番中に怖いことがあった様です。」
        「出かける時、何処に行くかなどのお話されていますか??」 

     ママ:「無言で車に乗せています。」
     先生:「普段から積極的に話しかけてあげてください。」

     ママ:「家で、どう会話したらいいのか分からずにいました。」
     先生:「言葉や物は理解しますよ。」



✩ママ「パパとママのことはどう思っているの??」

     蘭 :「二人とも好き! 特にママが大好き!!(ご飯をくれるから)」



✩ママ「お散歩は??」

     蘭 :「とっても、楽しい~!」
     先生:「緑の中を、ウサギのようにピョンピョン走っている姿が浮かびます。」
              ( ↑ これには驚きました。)  
     ママ:「ハイ、芝生の上で走るのは大好きだと思います。」

                     




最後に、蘭が言いたい事を教えてくれました。
 
     蘭 :「袖のあるような洋服は動きづらいから好きではない!」
     蘭 :「髪の毛を束ねて結んでいるのは引っ張られる感じが嫌!!」

     ママ:「あっっ、そうですか・・・。」


                    あっという間に8分間終了でした。



   *食事の茹で野菜のトッピング。

   *会話を増やす。

   *車での吠えも、ちゃんと目的を伝える。

   *パパ・ママのこと好き。

   *お散歩大好き。

   *動きづらい洋服&髪の結んでいるのが嫌。


賛否両論、いろんな捉え方があると思いますが
我が家は、今回のセッションに参加して良かったと思います。

次回も参加できたら、まだまだ聞きたい事いっぱいです。






セッション終了後、『那須ガーデンアウトレット』へ。


            DOGDEPTでランチ・・・001.gif 
a0246179_15125260.jpg
a0246179_1513757.jpg

            早速、蘭に夏野菜入りパスタ・・・003.gif
a0246179_15134154.jpg

            ママと半分こして・・・(^^♪
a0246179_1514297.jpg

            ワンコランチを食べられてラッキーだったね037.gif
a0246179_15143315.jpg
a0246179_15144395.jpg
a0246179_15145231.jpg


ここのドッグランには入らず


アウトレットをあとにして、向かった先は




緑の中を思いっきり走れる・・・slowさん・・・。


a0246179_15172499.jpg
a0246179_15172444.jpg

仲の良い兄妹、チャロ君&ミッシェルちゃんも遊んでいました(#^.^#)
a0246179_1518083.jpg
a0246179_1518290.jpg
a0246179_15182769.jpg
               緑の上で、満足げな表情の蘭・・・003.gif



a0246179_15184046.jpg

          蘭、お疲れ様~(^^)

          蘭・・・これから、もっといっぱいお話しようね。



 
                ただ、フルコートを目指している途中で
                  トップの毛を結ぶのが嫌・・・と言われてしまったこと007.gif

                            悩みます・・・(-_-;)

[PR]
by ran2010503 | 2012-07-31 15:22 | private